※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
お仕事

他部署の方への妊娠報告方法について相談です。在宅勤務で直接報告が難しく、4月の産休予定を考え、報告タイミングに迷っています。どのように報告すればよいでしょうか?

皆さん他部署の方への妊娠報告はどのようにされましたか??

現在妊娠18週です。
すでに部署メンバー+他部署の偉い方?には妊娠報告済です。
その他の今関わりのある方への妊娠報告時期や方法で迷っています!ほとんど出社しないのでフロアの朝礼で報告する機会もなく、わざわざメール送るのもな…とおもったり…
ちょうど4月から産休予定なので、キリもいいしギリギリの報告でもいいのかな〜と思ったり…

在宅勤務が基本なので顔を合わせる機会もあまりなく(リモート会議はあります)なかなか言い出すタイミングがありません😅
そこまで深い関わりがない人にはわざわざ一人一人に電話するのも面倒で…笑

皆さんこの状況ならどのように報告しますか?😭
4月から産休なので、3月の異動の時期に報告でもいいかな〜と思ったりしてます🤯

コメント

報告しないでいいんじゃないですかね??
産休に入るまでには、噂で回ると思いますし聞かれた答えるくらいでいいと思いますよ。産休で迷惑をかける方には会った時にさらっと報告でいいと思います!
わざわざきちんと報告という形をとったり、メールする必要はないと思います。