※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまちゃん
ココロ・悩み

義理母父のことは、下の名前でよぶのは良くないんですよね??旦那からも友達じゃないからと言われました。

義理母父のことは、下の名前でよぶのは良くないんですよね??旦那からも友達じゃないからと言われました。

コメント

ぽぽちゃん☺︎

呼ばないですね、、、😅💭

ままままり

(名前)さんって呼ぶってことですか?
旦那が自分の親を名前で呼ぶのでたまにわたしも名前で呼んでしまいます😂
だめなんですかね?😥

ゆみママ

義理のご両親がそれでいいと言っているならいいのでは?
なかなか他にはいないと思いますが😅

義父母たちがどう思うかによると思いますよ!
私も○○○ちゃん!って義母があだ名あったのでそれで呼んでましたし🤔本人がいいって言うならいいと思います!

ママ

そこの家庭によるのかなって思います🤔
旦那が義母のこと名前で呼ぶので、私も名前にちゃん付けで呼んでます😁

家庭によると思います。
知り合いのところは下の名前で呼んでますよ。

しかし旦那様がそう仰ってるなら
やめた方がいいですね。笑

いーいー

家庭によりますよ!
職場の人はお嫁さんに下の名前で呼んでもらってるそうです。
義父母が最初にそう頼んできたのなら名前呼びでも良いですが、向こうから言われてないのに名前呼びは失礼に当たるのかなと思います。
一応義親なので呼びたくなくても、おとうさん、おかあさんですかね。

おかゆ

わたしの友達は「おとうさん」「おかあさん」と呼んでない人も多く、「〇〇さん」と下の名前にさん付け呼んでると言ってました!

はじめてのママリ🔰

わたしも、勿論了承済みで
「○○さん👴」「○○さん👵」
と呼ばせて頂いていますよ!