※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママン
ココロ・悩み

周りの親が子供の悪行を謝罪させることを繰り返し、それを自慢している。親たちは普通の人だが、先生に対して強気になる様子にイライラする女性。

モンペが周りにいます😅
自分の子が悪い事をして先生に叱られた事を知り子供に事情を聞いたら悪気がなかったと説明したらしく先生や校長呼び出して謝罪を求めるという事を何回もやる親です。
事件を見てた子は100%わざとやった時言ってるし、悪気がないなんてありえないっていう事件なのに、、、

しかもそれを周りのママ達に自慢します😂

そんなの謝罪させればいいよ!とか子供の前で怒鳴ってやったなど😱笑いながら自慢してて気持ち悪いです。
そういう親が何人かいますがみんないたって普通の人で、ヤンキーっぽいとか柄が悪いとかではなくて、学生時代おとなしいタイプだろうなという人ばかり。

なんですかね?自分より立場が弱い人見つけたから強気になっちゃうんですかね?

先生が気の毒過ぎます。


関わらないのが一番ですが、見ててイライラしちゃいます😅

コメント

allla

ということは、弄んでるということですか? 先生や周囲の状況を。

  • ママン

    ママン

    どうなんですかね?弄んで楽しんでるんですかねー💦
    前は「私が言ってやったからあの先生ゲッソリしちゃってたよ!笑」って😭

    • 12月13日
稲穂

「そうなんだ〜」で流すしかないですよね💦
先生をけちょんけちょんにして「私やってやったわよ☆」って、武勇伝じゃないんだから…ねぇ😅

  • ママン

    ママン

    恥ずかしくて恥ずかしくてそんな事言えないですよね😳
    その思考が気持ち悪いです😨

    • 12月13日
どんちゃん

たぶん今までの人生で、普通だったんじゃないでしょうか?
良くも悪くもなく、特に目立つ事も無く過ごしてきて自分自身の事に関しては自己主張せずにきたことを、実は心の中で悶々としていて子どもの主張を通してるから正義、と思い込んでやってるけれどその実態は憂さ晴らしや出来なかったことを達成している。
先生や校長なんて親が小さかった時は逆らうなんて、まだまだの時代だったかと思うのでその頃の鬱憤晴らしと言うか…
やってやった、言ってやった、幼い達成感(その後に恥ずかしいと感じるようになる)という経験がなかった人が子どもの為に、という大義名分のもと満たされなかった思いを消化しているのかな?と思います💦

  • ママン

    ママン

    悶々としてたんですかねー😅
    目立つタイプではなく、目立つ子がちやほやされていた事に僻みを感じてたんでしょうね😅

    学校で子供が叱られたって聞いたら普通は「なにしたのー!?」って思うはず。色々な先生いますが、私は先生を家でも立てるようにしてます。
    子供が先生の言うこと聞かなくなったり、先生に舐めた態度取ったりするのは少なからず家庭でのすり込みがあると思うので😢

    それすらできないって、いくら子供が勉強できても程度の低い親子だなーって呆れちゃいます😓

    • 12月13日
ママリ

今まで陰キャだったからいきってるんじゃないですか?笑
学年の親とかに本当に昔ヤンキーだったような人が居たらビビってなんもできないと思いますし、昔やんちゃしてた人ほど何も言わないですよね、むしろがっつし怒って下さい!くらいで😂
周りはそれ見てすごいー!みたいな感じなんですか?
それかその人の周りも無理矢理付き合ってあげてるならさらに調子乗ると言うか...きっと誰からも相手にされなくなる日が来ますよ🤣
子供もそんな親を見て育つから、嘘つきなろくな子にならないと思います🤣

  • ママン

    ママン

    全く同じ意見です!
    見た目イカツめの親には当たらず障らずのくせに、若めの先生をターゲットにしたり、やってることダサすぎて私はしゃべるのも嫌です😅
    周りは何故か懐いてるんですよ😅
    私は学校にそんなクレーム入れた時点でドン引きですが、周りはまた〇〇さんとこやったらしいね!〇〇さんらしいわ。って感じでお茶やランチも行く人が多くて更に調子乗っちゃう感じです。

    • 12月13日