※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rn
ココロ・悩み

予定日を過ぎても出産できず、周囲からのプレッシャーで精神的に辛いです。

予定日3日すぎました

私より予定日16日後だった人は先に産みました…

友達などからは早く産め、まだかまだかと言われ続けて
もう精神的にしんどいです…

コメント

はじめてのママリ🔰

主さんのお腹の中が気持ちいいんですね😊❤️
姉も初産の時、祖母、母から催促の電話が凄くて嫌いになったと言っていました😭出産は私が決める事ではないとはっきり言ってみてはどうでしょうか😤?私も夏に出産したのですが、友達からまだかな?と言われ、知らんがなと答えました笑

• rn

rn

上の子の時も予定日すぎて今回は2人目やし!はやい!って思ってたのに全然来なくて撃沈です…🌀

私も早く産みたいわって感じですよね…笑

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

主さんが1番思ってる事、言ってこないでほしいですよね笑
    生まれたら大変なので、もうちょっとゆっくりしていいよーと赤ちゃんが言ってるような気がします😊✨周りの事は蚊が飛んでるくらいに思ってゆっくり過ごしてください😌😌

• 12月13日
  • rn

rn

もういつかは生まれる精神で頑張ります…😭
    ありがとうございます😳

• 12月13日
ひかなママ

お腹の中が心地良いんでしょうね✨私も3人目は予定日一週間過ぎました😅2人目、3人目って早く産まれそうなのにって言われたこともあるけど、私が出産日決めてる訳じゃないんでしょうがないですよね💦お腹の赤ちゃんが産まれたいときに出てきますよね😆

• rn

rn

上の子の時は予定日すぎたけど初産やしって思ってて今回は2人目やからはやいと思ってたのに予定日すぎて撃沈です🌀

私が陣痛来させれるなら私もこのお腹しんどいし早く産んでるわ…って思います笑

• 12月13日
(^O^)

お腹の中が心地いいのでしょうね!

私も予定日から11日遅れでした。

里帰りしていたので旦那から毎日連絡が来てイライラしてました😅

• rn

rn

居心地いいんですかね😫

私も旦那に毎日まだか?ってゆわれてちょっとお腹が張っただけで陣痛ちゃうん!?っていわれてもうしんどすぎます…😣

• 12月13日
はじめてのママリ🔰

分かりすぎます😭しんどいですよね、、、。
私も予定日になっても、出産の予兆も全くなくでした💦親には、「ええっ!まだ産まれないの?ダラダラ寝てばっかりじゃダメだよ!運動してる?」とか言われたり、友達からも「もう生まれた?」と連絡がきたり、、、自分も焦っている中で周囲からも急かされるようなことを言われ、不安で思いっきり泣いたことを思い出しました😂💦
結局、1週間遅れて産まれましたが、出産でもなかなか出てこようとしない頑固な赤ちゃんで大変でした。笑
助産師さんは、この子は甘えんぼさんなんだねぇと笑ってましたが😂
生まれてもうすぐ1年ですが、たしかにかなり甘えんぼに育ってます🥺❣️

なかなか会えないと不安になりますが💦まだまだ、ママのお腹の中にいたい甘えんぼさんなのかなぁ❓と思いました☺️きっともうすぐ会えますね!