※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

最近、子供が癇癪を起こすことが増えています。イルカショーで他の子供に比べて叫んだり、言葉が未発達な点も心配です。同じような経験をされた方はいますか?

最近癇癪?がすごいです…

むかしから気に入らないことがあると
うるさかったですが最近はさらにすごいです。

少し離れるだけで泣き、
ご飯中自分のきらいなものがくると
キャーと叫び、
嫌なことがあると叫び
もうほんとに周りからの目も怖いぐらいです。

イルカショーに行ったのですが
同じぐらいのお子さん何人もいましたが
うちの子だけ抱っこするなーおろせーと言った感じで
キーキー叫んでました😭😭

うたにあわせて踊ったりは得意でよくからだダンダンなど
踊ってるのですが
意味のある単語もまだ出ておらずなにかと心配です…

同じような経験ある方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも同じです😂💓
イヤイヤ期に足突っ込んでるな〜って思ってます(笑)これからますますパワーアップしそうです🙋‍♀️😂
自我が出てきた証拠ですよね!
ちなみにうちも意味のある単語はまだ出てきてません。でも、自分の要求を手振りや声で伝えたりしてるのでこれからかなって思ってます☺️
保育士してましたが、一歳すぎのお子さんはみんなこんな感じでしたよ🌟

mama

うちの子は言葉が遅かったせいなのか2歳くらいがピークで寝っ転がって泣くの当たり前、車だろうがどこだろうが暴れる。その頃は集団が嫌なのか帰る帰るで、他の同じくらいのお子さんと比べてしまって、大人しく出来ない息子に悩まされてました😭泣いた日ももちろんあります😖毎日が苦痛でした😖今となっては理解も段々出来てきて口達者になって弟の面倒も気にかけるお兄ちゃんになって、あの頃が本当不思議なくらい聞き分けの出来る子になりました😅言葉の発達もあったのかなぁ。。と思っています。ままりさんのお子さんはどうかわかりませんが、今から本領発揮しそうな気もします💦

退屈ガール

うちの長男もそんな感じでしたよ〜🙋🏻‍♀️
幼稚園に入園してからようやく少しずつ落ち着いてきました😅
性格だから仕方ないですね😭

さき

癇癪を起こしたり叫んだりが酷かった記憶はないんですが、1歳2ヶ月の頃はイルカショーなんかには行けませんでした😅
とにかくじっとしてなくて、、、抱っこするなーおろせーはうちもそうでした💦抱っこ抱っこな友達の子供を見て羨ましいと思ったくらい1人でズンズン歩いていく子でした。
そういう時に無理矢理抱っこしようとすると大騒ぎでしたね🥲
そしてダンスは大好きで、児童館などで周りの子が踊ってなくても一人で踊ってました😅
本当に買い物行くのもストレスでしたが2歳前後がピークで、2歳半頃から落ち着いて来ました🥲

1歳2ヶ月じゃ言葉は気にしなくて良いと思います⭐️
それにまだ言葉で伝えられないので癇癪は仕方ないですよ!
うちは言葉は遅くて2歳2ヶ月の終わり頃でやっと2語文、よく喋るなーと思うようになったのは3歳くらいからです💦
本を沢山読んでたのに、全然読み聞かせしてない友達の子の方が言葉が早くてそれは悲しかったのを覚えてます(笑)
でも今となってみると読み聞かせのおかげなのか語彙力はあると思います💦もし読み聞かせされてたら、言葉遅いなーと思っても続けてあげて下さい!

今はまだそういう時期だと深く考えないで過ごすのが1番だと思います💦今から心配してたら精神的に疲れちゃってヤバイです🥲

ゆみ

言葉に関してですが、うちの子もその時期は単語出てなかったですよ〜保育園行ってても、でした!今はめっちゃ喋ってます!言葉は本当に個人差ありますから大丈夫ですよ!

うちの子も火が付いたように泣くことたまにあります💦
何しても泣き止まないです😂
最近は夕寝から起きるとギャン泣きで、こないだ2時間抱っこしてなにも出来ずでした😂

同じく意味のある単語まだです!
唯一喋るのは「っしょ」「ょっしょ」で、本当によいしょってたまにタイミングでも言いいますが、これは意味はないですしね😂

踊るの得意なんですね♡
うちの子はいないいないばあ好きなのにピーカーブーは嫌いで他のことし始めます😂
ままりさんの息子さんみたいに早く踊るところみたいです(*¨*)♡

NS

やっぱりそうですよね!?
うちも最近不機嫌な顔したり、気に入らないことがあると、あーーー!!って叫んでみたり。笑 いわゆる赤ちゃんから子どもにレベルアップしたのかなーとか思いつつ、可愛げかちょっと減ったような、、、1人の人間ぽくなったきた?自我が芽生えてきたんでしょうね😂😂😂言葉も「どうぞー」がオールマイティかのように、すべてにおいてどうぞーて言うてます😂笑
これから大変そうですが、お互いがんばりましょー😂

ママリ

息子は疳の虫でした☺️
整骨院で小児鍼(詳しくは調べてください☺️)治療してもらったら、本当なら数回通うらしいんですが、息子は近所にしてなくて電車の距離で行ったので、通えずでもその一回で結構効きました☺️