※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
ココロ・悩み

妊活を始めたが、体力不足で困っている。同じ経験の方、乗り越えた方法が知りたい。

2人目が欲しくて9月から妊活をスタートしました。
少し具体的な内容になっちゃいます、すみません😓

仲良しをしても月1回、先月11月は誘われたけど、気分が乗らなかった事もあってか、入らず…🐘も小さくなり、最後までできませんでした😓

今月、再び試そうとしましたが、入った事は入ったのですが、向こうが力尽きて(体力不足?)先月もすぐ小さくなってしまって(本人やや気にしていて)
今回も入ったけど、なかなかいくことができず…
気持ち撃沈…もちろん私も「え…」という感じで…

なんか先月に続いてこんなんなので😭

昔も息子ができる前に一回二回ぐらいは体力切れでってのありましたが、今回はその時とやや違うというか…
小さくなった事はなくて…

これはもはや、もぅ🐘の限界⁉️
お互い喧嘩が多くなったり、私に色気が無いのは当然でしたが😓少しショックで…
このまま2人目どころか、その行為すらできなくなるのではないかと…

どうしたら…😭
本気の悩みです…

同じ経験をされて、どうにか乗り越えて、授かった方いらっしゃいますか?😭

コメント

よこ

妊活の緊張や倦怠期でできない時期がありました。とりあえず妊活中は排卵日以外も高頻度で出すようにしていたら回数増えるようになりました。行為は排卵日付近だけ、それ以外は手で出してあげる感じでした。全然立たなかったのに、毎日のように勝手に立つようになりました😅妊活していない今は何もしなくても結構な頻度でしたがるので、やはり緊張やストレスが良くなかったのかなと思います。

• あき

あき

コメントありがとうございます。ですよね、実は前回までが、妊活妊活で、今日!みたくやっていたので、なんか意識しすぎるのが良くないと思い、それを辞めて、今回は私から自然な形で…と思ってしたんですが、、、結果これで😭
    今回は仕事後、割と疲れていて寝ている中、誘っちゃったので、原因はそれであって欲しいのですが…何か次も出来なかったらどうしようと思っちゃって、この後どうすればいいのかなーなんて…
    主人は先月もできなかった事もあり、今回もだったから「何でだろう…よく分からないんだけど出来ない😭」と悲しく呟いておりまして…
    これはしばらく誘わらない方が良いのか…どうしたら良いのでしょう😭

• 12月12日
  • よこ

よこ

うちも1人目の時そんな感じで立たなくなりました🥺うちはえっちはしたくないけど、手で出されるのは喜んでOKだったのですが、ご主人はどうでしょう??不妊治療の病院に通っていましたが、妊娠率的にも出す頻度は多い方が良いそうなので(先生談)、もし出すのだけなら大丈夫と言う感じでしたら手伝って高頻度に出しているとまた復活するかもしれません💡立たなくなるとこちら的にも悲しくなりますよね〜😭

• 12月12日
🍩🏇

妊活って思うと何だかなんの行為なのか、全然気持ちが悪かったです💦
逆に自然にその行為を楽しめたらいい方にいきました😊

• あき

あき

コメントありがとうございます。説明文が抜けてしまったのですが、先月までは妊活を意識してやったのですが、、、その上手くいかなかった時に、きっと意識しすぎが良くないと思いと辞めて、今回からは何もないままで自然だったはず…からの😭この結果だったので割とショックが大きかったのかもです😭

• 12月12日

同じ感じで、旦那の体力がなかったり
私も痛かったり、
そしてレスということもあり、
2人目は旦那と話し合ってシリンジ法で妊娠しました!

• あき

あき

コメントありがとうございます。シリンジ法⁉️とは何でしょう😳⭐️

• 12月12日

退会ユーザー

アマゾンなどでシリンジキッドと検索したら出てくるのですが、
    20回分で8000円くらいします💦

それを購入して、容器に旦那さんに一人でして精子を出してもらって
    それをスポイドのようなシリンジというもので吸って膣に入れるというやり方です!

楽だったし、お互いストレスもなかったです(^^)

• 12月12日
  • あき

あき

えぇえええ知らなかったです、すごい…ありがとうございます。検討してみます⭐️やはり排卵日だろう前日とかにいれましたか⁉️

• 12月12日

退会ユーザー

そうです!病院通ってたので
    排卵日前にしてました☆

• 12月12日
  • あき

あき

ありがとうございました😊

• 12月12日