※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で気軽に話せるママ友が欲しいです。未だに親子が一致せず、寂しい気持ちです。どうしたらいいでしょうか?

保育園で気軽に話せるママさんいますか?
うちの子は今年の4月から保育園に通わせています。
上の子のクラス、11人中10人が未満児からの持ち上がりで4月から入ったのはうちの子だけ。
子供はとっくに馴染んで沢山の友達がいますが私には気軽に話せるママさんは居ません。
保育園はママ友を作る場所ではないと言うことは分かっていますが、クラスのママさんが喋っているのを見て寂しくなります。
クラスのママさんは30代前半の方が多く私は24歳と保育園でも1番2番くらいに若いのでそのせいもあるのかな?と思います。
それにコロナのせいで参観日や親子遠足が無くなったりとママさんと交流できそうな場面も無かったので未だに親と子が一致しません。
ママ友まではいかなくていいので気軽に話せるママさんが欲しいですが、どうしたらいいですか?
帰りのみ迎えなので挨拶は必ずしてます。

コメント

あいす🍦

保育園ってママ友作りづらいですよね😅
上の子1歳児から入れてますが1年間は朝も最初、夜もほぼ最後だったので本当誰とも喋らずでした🥺
お迎えはいつも同じ時間ですか?
同じ時間で帰る子ども同士が話してて親も会話に混じって仲良くなって行きましたよ☺️

ママ

私は子ども経由で仲良くなりました!
育休中なんですが、同じ時間にお迎えのママさんが3人いて子どもが一緒に帰りたがるのがきっかけです😊
始めは挨拶だけでしたが、一緒に帰るうちに公園に寄ったりしてお喋りするようになりました🎶

長男は2歳児で保育園に入りました。
皆すでに仲が良くて、輪の中に入りにくい感じでしたが、送り迎えが重なるママさんたちとは普通に喋りますよ~。
個人的に連絡取ったり、遊びに行ったりはしませんが。