※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
家族・旦那

息子はリンゴとはいはいんのような煎餅以外ほとんど食べません。昨夜か…

息子はリンゴとはいはいんのような煎餅以外ほとんど食べません。
昨夜からフレンチトーストとお米のおやきを仕込みました。
朝、案の定ほとんど食べなかったのですが、
夫が息子が振り回して落としたご飯をゴミみたいに拾ったり、
苺について🍓
これは酸っぱいわ。と捨て台詞。
自分は朝から市場に遊びに行って、自分の欲しい魚と焼き鳥だけ買ってきて。息子にフルーツを買ってきて欲しいと昨夜言ったこともせず。
元料理人のくせに、離乳食については全く関心も持たず
その割にまずそうとかケチばかりつけてきます。
離乳食の見た目をよく作るのも栄養もアレルギーも
考えてこちらはやっているのにとつらくなりました。

そして、息子の前で泣いてしまいました。

普段2人ならもう少しは息子も離乳食関心を持ってくれるのに、さらに夫が携帯をしたりと邪魔をしてリンゴを吸う以外、全く食べませんでした。

そのあとも気分が乗らず。
息子に笑ってあげることが出来ませんでした。
少し人と話をして、今は落ち着いたのですが。

夫が嫌いで土日が苦痛でしょうがないです。

優しいフォローをいただけましたらと思います。

コメント

deleted user

じゃあお前が作れ、の一言ですね。

さくらさんは頑張ってますよ!!うちも離乳食ほんと食べない子で、私も最初は手作りしなきゃ!って色々調べて作ってましたが食べてくれなかったので作るのも辛くなり、その頃はベビーフードばっかあげてました💦
手作りじゃないと、旦那さんに何か言われたりするのですか?ベビーフードにも頼ってみたら気持ちも楽になると思いますが…😟

さくらさんの料理がまずいのではなく、離乳食食べない子たくさんいます!!
うちは1歳過ぎてからやっと!ご飯よく食べるようになりました。今でも食べムラはありますが、あの頃私が悩んでたのは何だったの😂ってくらいモグモグ食べてくれるようになりましたよ😂
旦那さんの言うことは気にせず、さくらさんが思うようにやればいいと思います!

  • さくら

    さくら

    ほんとです!
    でもそれで息子が食べたらと思うとガチ凹みますよね。笑笑

    将来を期待します(^^)

    • 12月12日
マモリ

すごく頑張ってらっしゃると思います✨
お子さんの為に栄養を考えて、どうしたら食べてくれるか工夫しながら離乳食作ってるの、目に浮かびます。
うちの夫もケチばっかりつける癖に離乳食に関心がなく、とても苦痛でした。
息子に当たってしまったり、もちろん泣いた事もあります。
夫の事はATMだと思って、気持ちを切り替えるようにしました💦
心の中では何度も刺しましたし 笑

いずれ他のものも食べるようになりますし、保育園などに入ればお友達の影響でびっくりするくらい食べるようにもなります💡
あまり気負いせず、一緒にゆっくりいきましょう✨✨

  • さくら

    さくら

    そうですね!ATM

    • 12月12日
  • さくら

    さくら

    もう夫なんてどうでもなれって思います。保険もかけてあるし(^^)

    • 12月12日
  • さくら

    さくら

    ありがとうございます。一緒にゆっくり行きます。気が楽になりました。

    • 12月12日
♥2+1♥

大人は形や他の具材合わせたりで見た目も美味しそうには出来ますが、ぶっちゃけ離乳食って潰した物とかだし美味しそうに見えるってなかなか無いですよね😣
SNSで見るようなやつ作ってる人は尊敬するけど、正直他にもやる事沢山すぎて食器やら見た目やらに気をつけてられないし…
旦那さんは普段離乳食作ったりとかってのはしない訳ですよね?
料理人なら栄養もアレルギーも考えた美味しそうな離乳食作れるよね?参考にしたいからぜひ息子に作ってあげてくれる?
と言ってみてはどうでしょうか🤔
それで嫌だ!とか文句言うようなら、何で嫌なのかを更に問いつめて、何が何でも作らないようなら
何も作らないくせに文句だけ言わないで!結局あなただって出来ないくせに口だけは達者なのね…
と捨て台詞でも、吐いてやりましょう✊
子供って好き嫌いだけじゃなくて時期によっては食べムラあったりして結構しんどいですよね…我が子も食べムラあって昨日は食べたのにー…とか日常茶飯事でした😭
でもそういう辛さとか悩みとかって普段子供と一緒にいて子供を1番に近くにで見てないと分からないことだらけで、旦那さんとかはやはり表面上でしか見えてないことだらけだと思うので
文句言われたりしたら、次からは「どうやったらいいか私には分からないから、そこまで言うならまずはあなたが見本見せて!それを参考に私も頑張るわ!」と言ってみるのもいいかもです😆👍
結局は男の人って口だけで行動できない人がほとんどですが、自分の吐いた文句に対してやらせるのが一番の攻撃法だったりします🤣

  • さくら

    さくら

    本当ですね。
    でも、それでもし食べたら。。めだちゃへこみますよねー。でも、考えずに卵アレルギーあるのに使ったり砂糖使ったり、乳製品アレルギーあるのに使ったりしそうで。。。
    毎日やる方の気を考えて欲しいですよ。

    • 12月12日
ゆうゆう

毎日お疲れ様です(T_T)
離乳食大変ですよね。。
うちはBF嫌いでほぼ手作りで現在に至りますがもう作るのにホントに疲れました。。
旦那にそんな対応されたら怒りで物を投げつけそうです。
こっちはいろいろ考えて必死に作ってるのに。
前に鉄分をと思ってレバーのペーストを作った時に
嫌いだったみたいで食べてくれなかったのですが、その時に「レバーは大人が食べるもんでしょ」と呆れたような顔で言われました。
離乳食の本読め!何もしらないくせに!と言いたかったですが、そこまでは言えず
「鉄分のためにレバーがいいって本に書いてるんだよ」とだけなんとか言いました。。
口で言うだけなら簡単ですよね。一度やってみろ。せめて本を見てみるくらいやれ
と言いたい。
うちは食べさせてくれるのでその点は助かってはいます。
さくらさん 毎日お疲れ様です。。
限界超えたら旦那さんにキレていいと思いますよ。
そんなこと言うならお前がやれ!と。

  • さくら

    さくら

    今日は流石にキレました〜。本当に居るだけでイラッとしますー。わかってもらえて嬉しいです。。。

    • 12月12日
はじめてのママリ🔰

一笑懸命作ったのに、食べてもらえないと悲しいですよね😭
うちの娘は大きくなってから
ストレートに不味いとか言ってきます😂
レトルトに頼っていいと思いますよ😭

元料理人さんなら、つくって貰えないのでしょうか、、
そんなこというなら作って欲しいです😭
まだ母乳やミルクを飲んでいるなら
栄養面は大丈夫だと思うので
食べる練習だ!くらいに楽に考えて下さいね🙏
卒ミなどしたら、食べるようになるかもしれませんので✨

  • さくら

    さくら

    本当ですよー。頼りにならない人です。

    • 12月12日
おもち

毎日お疲れ様です!!
好きなキャラクターとか
ぬいぐるみとかありますか?
例えば目の前にアンパンマン置いて
あ、アンパンマンも食べてるよー!
もぐもぐ、美味しいってー!とか
やるとまあいつもよりは食べるかなぁって感じで
良くやってました!!

10ヶ月ぐらいまでは
ミルクに頼りっぱなしでしたよ!!
食べない子は食べないし
そのうち食べますから
てきとーでいいんですよ👍

  • さくら

    さくら

    まだ全然そういうキャラクターは無いですね🌟テキトー。。にします🌟

    • 12月12日