※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳半歯磨きイヤイヤです、、、自分ではやろうとしますが仕上げ磨きはあ…

2歳半歯磨きイヤイヤです、、、
自分ではやろうとしますが仕上げ磨きはあまり丁寧に
できていません💦
ミラー見せたりポケモンのアプリ使ったり
色々やりましたがなかなか難しいです😭
歯医者では大丈夫なんですけど

皆さんのお子さんはどうですか?😭

コメント

まい

ある程度大きくなるまではイヤイヤなので、足で体押さえて仕上げ磨きしてました🤣

ねるねるねるね

うちの子も2歳半です!歯磨きいやいやでした!

ですが私の子育て上無理にやると恐怖トラウマだったりがあるので楽しくやっています!

〇〇くーん!歯磨きやってくれる?(*´罒`*)🪥
って歯磨きを渡した後に(すごーい!上手!)
見せてー!(わーー!ここにバイキンさんいるよー!ママやろうか?)と聞くと渡してきます!
なので、わー!バイキンさんここだよ!見てみて!って何度も言いながらゴシゴシしてます(笑)