※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

もうすぐ生後5ヶ月抗生物質は飲ませて大丈夫でしょうか?足の親指の爪が…

もうすぐ生後5ヶ月
抗生物質は飲ませて大丈夫でしょうか?

足の親指の爪が化膿してしまい受診したところ
塗り薬ではなく抗生物質の処方でした。

なんとなく抵抗があるのですが気にしすぎでしょうか?😫

コメント

はじめてのママリ🔰

早く飲ませてあげてください!バイ菌をやっつける薬なので、むしろ飲ませないと身体中バイ菌だらけになりますよ

はじめてのママリ🔰

同じ症状で、3ヶ月で抗生物質飲みました🥹
化膿が悪化した方が危ないので、飲んだ方がいいかと思います。


少し下痢っぽくなるかもしれませんが、飲み終われば治りますのでご心配なく、、
下痢がひど過ぎれば、医師か薬剤師に相談してくださいね!

はじめてのママリ🔰

飲ませてダメなものは処方されないです。
自己判断で飲ませない方が危険です