※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

リビングの電気がつきません😭賃貸です。電球が切れたのか、スイッチがお…

リビングの電気がつきません😭
賃貸です。
電球が切れたのか、スイッチがおかしくなっちゃったのか・・・
今日仕事なので電球を買ってきて替えられるのが夕方、それでつかなかったら今日の夜リビング真っ暗になってしまいます💦
朝のうちに管理会社に電話するか夕方電球替えてみてから管理会社に電話するか迷ってます💧
みなさんならどうしますか??

コメント

deleted user

だいたいは電球が切れたことが原因だと思うので、まずは新しいものと取り替えて付く付かないを確認してから次を考えます。
台風のときなどに停電を何度か経験、真っ暗な中食事などもしているので、他で電気が使えるなら、一晩くらいリビングが真っ暗でもうちは平気です😂ランタンや懐中電灯、ロウソク、沢山あるのでそれで対応しちゃいます。

  • ままり

    ままり

    たしかに!!電球きれたが普通ですよね😂
    こないだトイレの電球かえてもつかなくて業者さんにスイッチなおしてもらったので「また?!」って思ってしまって😂

    それ考えたら他の部屋の電気もつくしテレビもつくし贅沢な悩みですね😂💦
    もし電気つかなかったら今日は少し早いクリスマス感を楽しむことにしようと思います!
    ありがとうございます☺️✨

    • 12月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子どもはわりと非日常感を楽しんでくれるので、一晩くらいなら大丈夫だと思います😊
    でも、電球の取り替えでつくといいですね!

    • 12月12日
  • ままり

    ままり

    結局つかなくて土日も挟むのでしばらくリビング暗い生活になってしまいました😂
    お返事ありがとうございました😌✨

    • 12月13日
ママリ

他の部屋で同じ電球ないんでしょうか。
試しに他の部屋で使ってるので付け替えてみてそれでつけば電球のせいで変えればいいだけ、つかなかったら他の原因かもと管理会社に相談できるかもです✨

  • ままり

    ままり

    そうすればよかったですね😭💦早く電気ついて欲しいです😩朝になったときの安心感ったら😭笑

    • 12月13日