※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

39.2度の熱で救急センターに連絡。明日小児科へ。鼻水で寝れず、うなされる。様子見中で辛い。

初めての熱。
現在39.2度にまで熱が上がり、初めての熱で心配だったため救急センターに連絡したところ今夜は様子見し明日1番で小児科へと言われました。
鼻水で寝づらそうだし私も寝れない状態です。
うなされていて、あぁ〜うぅ〜と数分言っていたりします。
様子見なのはわかるけど辛い....。

コメント

とんとんとん

はじめまして!
うちの子もはじめて夜中に熱が出た時は39度だったのですが、かかりつけの小児科に夜中に電話で聞いてみても次の日で良いとのことでした!
0歳児はすぐに高熱になるので、41度より超えたり痙攣が起きたら救急へ、と言われました。また水分が取れていることも大事みたいです^_^
私も初めての時は気が気じゃありませんでしたが、誰に聞いても同じなんだと思うことで少しは安心されるかな、と思ってコメントさせていただきました!
ママも心配でしょうが、少しでも身体を休めてくださいね💦
風邪だとこどもの菌は強くて移りやすいので免疫大事です❣️

豆

鼻水出てるときは縦抱っこ良いですよ、枕使ってみたりして、詰まりを流すのが良いみたいです😊

手足が冷たければ熱が上がります、そして本人は寒いのでお布団などで温める、手足が緩い、熱いようであれば熱が上がりきった証拠なので、首や脇の下、太ももの付け根を冷やしてあげます☺️

保冷剤や冷えピタを嫌がるようであれば、aiさんはさむいですが、抱っこして、自分とお子さんの間に氷枕などを挟んで抱っこがいいみたいです☺️背中に当ててあげるも良しと、小児科の先生から教わりました☺️

お大事にしてください😌

Kotori

お辛いですね。
うちは一歳までに10回は40度超えました😱
保育園行ってたのもあるんですが。痙攣とかしなければ、赤ちゃんは熱に強いはずです。長期戦になる場合もあるので、お母さんも休めるとき休んで下さい。
大抵抱っこしたまま寝てました🥺