※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳頭混乱の対処法についてアドバイスください。乳頭混乱で直接おっぱい…

乳頭混乱の対処法についてアドバイスください。

乳頭混乱で直接おっぱいから母乳を飲んでもらえず、母乳外来に相談しました。
哺乳瓶を使用せず、スプーンやカップで飲ませると良いと聞き、やってみるも泣きわめいて飲めずにほとんどこぼしてしまいます💦
私の心が折れてしまい、哺乳瓶を使って授乳再開したところまた直接吸ってくれなくなりました。
まだ直接授乳諦めたくなく、何かいい方法あればアドバイスください!

コメント

よあみ

長男の時、乳頭混乱で直接飲んでもらえず搾乳して哺乳瓶であげてました。辛いですよね😭
助産師の友人に相談したところ、「母乳相談室」という哺乳瓶を紹介してもらい、ネットで購入してこれを使うようになったら直接飲んで貰えるようになりました!

はじめてのママリ

私も母乳相談室をお勧めします。同じピジョンの母乳実感の哺乳瓶なら使えるので、もし母乳実感をお使いなら、乳首のみの購入で、大丈夫です。
店舗では売ってないので、ネットで購入して下さい。
売ってる産院もあります。