※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m@
子育て・グッズ

上の子は保育園に通っており、下の子は産後休暇中。現在はパパが送り迎えをしているが、長時間保育園にいることが心配。来月からは下の子を連れてお迎えに行く予定。保育園までは車で移動します。抱っこ紐を使用するか悩んでいます。

保育園の送り迎えについて…

もうすぐ4歳の上の子と、産まれて半月の下の子。

上の子は普段保育園に通ってて、産後休暇中の今もパパが送り迎えをして通ってます!
産前は私がメインに迎えに行ってて、時間は16時半~17時くらいが多かったです。
そして下の子を出産して、私が入院中~退院した今もパパが送り迎えをしていますが、仕事の都合上延長保育を使わないといけなくて、1日10時間程を保育園で過ごしています😣😣
保育園はこれまで通り利用出来るし、保育園が大好きな上の子にとってなるべくストレスのないようにと思って変わらず通わせていますが、毎日長い時間保育園にいて、お迎え行く時はもう寒くて真っ暗で、時間的にも残っているお友達は少ないようで…仕方ないなと言い聞かせてたけど、やっぱり可哀想だなと思うようになりました😢

もう少ししたら保育園も年末休みに入るし、私と下の子の1ヶ月検診もあるので、検診が終わって、来月からは私が下の子を連れてお迎えに行こうと考えてます!!
生後1ヶ月だとまだ生活のリズムも出来上がってないだろうし時期的にも寒いしコロナも増えてて赤ちゃんを連れて保育園は心配もありますが、そんなこと言ってられないなと!

小さな下のお子さんを連れて上のお子さんのお迎えなどされてた方いますか?
下のお子さんは抱っこ紐でしたか??ふつうの抱っこ?
ちなみに保育園までは車で行きます!

コメント

はじめてのママリ🔰

次男が2ヶ月になったと同時に、育休中という事もあって保育時間の変更をせざるを得ず私が送り迎えするようになりました💡
抱っこは普通の抱っこでしたよ☺️車での送迎でしたが、抱っこ紐付ける時間が勿体ないし寒いので笑
片手で抱っこして、片手で長男の手を持って車まで行っていました😅

下の子生後3週間から私が迎えに行ってました!
新生児から使える抱っこ紐で徒歩で行ってました。
1ヶ月検診も終わらない時から行き、今くらいの季節だったので、生後1ヶ月に満たない時に風邪をもらってしまい😭かわいそうなことをしました💦

jaemmm

下の子の1ヶ月検診が終わってから上の子の送迎してました☺️普通に抱っこして行きましたが、念の為車に常に抱っこ紐置いてました☺️

Himetan❤️

うちは1歳3ヶ月差です。
1ヶ月検診の1週間前から下の子を連れて保育園の送り向かえをしてました。
園までは車ですが、車を降りてからは新生児から縦抱き出来る抱っこ紐でした。
上の子の荷物もたくさんありましまし、まだ抱っことかしてと上の子が言う時もあったので☺️

m@

皆さんありがとうございます!!

来月からお迎え、頑張ります☺️
駐車場から園までちょっと歩くので抱っこ紐は天気の悪いときなどのために車に積んでおきます!!