※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子が寝返りをせず、3ヶ月で寝返りをする子が多いことに不安を感じています。皆さんはどうでしたか?

寝返りについて。
生後4ヶ月と2日の男の子です。
手足をたくさん動かしますが、寝返りをするような気配がありません。
SNSを見てると3ヶ月で寝返りをした子がほとんどで、3ヶ月後半ごろからいつ寝返りするんだろうとずっと気になっています💦
みなさんはどうでしたか?

コメント

mii

上の子は3ヶ月半ぐらい、
下の子は4ヶ月半ぐらいでした!
ゆっくりの子もいますよ!
友達の子も5ヶ月ぐらいでできたって言ってました😌
そのうち急にやる気が出てくると思います😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4ヶ月以降に寝返りしたという声をたくさん聞けて安心しました😭
    子供の成長は気長に見守るものですね🙈ありがとうございます

• 12月12日
ちゃんちゃん

次男もまだうつ伏せにはなれません🤣🤣
長男は3ヶ月でコロンコロンしてましたが、本当にその子その子で違うと思います😁
やりたくなったらすると思うので、本人に任せてます🙆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子もうつ伏せがきらいで嫌がります🥲そうですよね、やりたくなる日を気長に見守ります。ありがとうございます♡

• 12月12日
ままどーる

うちの末っ子は7ヶ月の終わり頃でした😂
3番目だから早いかなって思っていましたが遅かったです💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに成長ってよめないですね🙈
    私も気長に寝返りするのを待つことにします☺️みなさんの状況を聞けて安心しました。ありがとうございます!

• 12月12日

娘はは3ヶ月になってすぐ寝返りしましたが、息子は4ヶ月半くらいで寝返りしましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそれぞれなんですね🥺息子はいつになるやら...見守ろうと思います!ありがとうございます☺️

• 12月12日
たま

教科書だと、ゴロゴロの5.6ヵ月で習いました😅
息子はムチムチ重かったのか、8ヵ月でしたよ!ちなみに娘はだいぶ反るようになりましたが、まだです( ‾ʖ̫‾)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5、6ヶ月なんですね😳!
    色んな方に寝返りした?など聞かれるので心配でした🥲
    私も気長に見守ります☺️ありがとうございます!

• 12月12日
うー

来週で6ヶ月になる娘ですが、最近やっと寝返りが出来るようになりました!
個人差もあると思うので焦らなくてもいいと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺みなさんの状況を聞けてとても安心しました☺️私も気長に見守りたいと思います‼︎

• 12月12日
はじめてのママリ🔰

娘は4ヶ月半ですが少し体をひねるくらいでまだまだ寝返りはしなそうです〜😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4ヶ月一緒ですね😳‼︎
    私もみなさんみたいに心配せず気長に見守ろうと思います☺️ありがとうございます。

• 12月12日
ぽてと

明日で5ヶ月ですが昨日寝返りしました(^^)それから寝返りしまくりです!
長男は6ヶ月でしたので焦らなくても大丈夫ですよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにそれぞれなんですね😳‼︎
    わたしも焦らず気長に見守ろうと思います☺️ありがとうございます。

• 12月12日
🔰さくら

娘は4ヶ月2日で寝返りできましたがその日の夜から夜中にもやりたがって泣いて起きて睡眠時間削られちゃったりするし
コツを掴むとちょっとトイレと見てない時にしちゃったりで目を離せなくなるのであまり早すぎるのも問題だったりします(笑)

自然にできるようになるので、ちょっと手伝ったり声掛けしたり気長に見守ってあげてください〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝返りしたがって泣くこともあるんですね!勉強になります😳

がんばれ〜と応援してみます🙈
    ありがとうございます‼︎

• 12月12日
くる実

我が子も5ヶ月で寝返りしたので、成長の遅い子かなあと思っていたら、歩きはじめたのは11ヶ月前でした。不思議なもんですよ(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにそれぞれなんだなぁ、と思わされますね😳
    まだ寝返りする気配はないですが、気長に見守ります☺️

• 12月16日