※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

抱っこ紐、最初は嫌がりましたか?走っていると眠るけど、体を動かせないのが嫌なのかな?

抱っこ紐、最初嫌がりましたか?
ナップナップの抱っこ紐使ってるのですがギャン泣きで⤵️
ベビーカーはまだましですがチャイルドシートも最初泣きます💦走ってるうちに寝ますが。。
体を動かせないのが嫌なんでしょうか?

コメント

りほ

うちの子は最初泣きましたよ~!
多分慣れず収まりが悪かったんだと思います。毎日使ってたら慣れました(o^^o)

ひまわりと青い空

保育士をしています。まだ3ヶ月とのことなので抱っこひも自体になれていないのだと思います。

これからだと思います。おんぶが好きなお子さんやスリングが好きなお子さんもいます。だんだん慣れてくると思います。

保育園で子どもをみているとおんぶで寝る子や、前だっこ、スリングのこといろいろいるのでお伝えしましたが、慌ててスリング買ったり作らなくても良いと思います。

2児のママ

最初は泣いてましたよ〜💦

ナップナップ同じです!!✨
なれたら落ち着くのか寝てくれたりしますよ〜

meg

めちゃくちゃ泣きました🤣
うちはエルゴでしたが、買い物行くのに毎日使い続けたらいつしか泣かなくなりました😊

はじめてのママリ🔰

うちも最初は泣いてました!
けど、つけて外に出かけて気分転換してたりしたら、慣れて泣かなくなりました✨
そのうち慣れると泣かなくなると思います😊

ママり

うちも嫌がりました😂
けど、外行ったら意外と泣き止んだり結果的には徐々に慣れて行っていつでも大丈夫になりました(^^)
やっぱり慣れかなと思います(^^)

ツー

うちもnapnapベーシック使ってますが、上の子も下の子も慣れるまでは泣きました👶
でも慣れたら抱っこ紐のまま寝るようになりますよ✨

ママリ

みなさんご回答ありがとうございます!
最初は嫌がるんですね💦
抱っこ紐使えないと中々外出難しいので徐々に慣れさせてみようと思います😄