※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

離婚したいが、パニック障害持ちで不安。乳がん検査で心配。子供の幸せと自分の健康で悩んでいる。どうしたらいいかわからない。

離婚したいです。でも出来ないです。

私はパニック障害持ちです。
服薬して子育てしてますがたまにしんどくなります。
離婚したらフルタイムの正社員で仕事を見つける予定です。
ですがパニック障害が悪化し子育てがちゃんと出来るか不安です。
そして乳がん検診で引っかかってしまって、年2回の検査をしてます。
まだ病気とかではないですが、実母は乳がんになりました。
遺伝する確率はあるかもとのこと。
私が乳がんになると子供が可哀想です。
私が乳がんになると頼れる人が親しかいません。親は私を42歳で産みましたので今は72歳と高齢です。
私が健康だったらと悔やみきれません。
身内も従兄弟も兄弟も、だれもいません。
子供と離れたくないですが子供が旦那の親権になる方が
いいのかと思いますが
離したくありません。でも子供に幸せになってもらいたいです。どうしたらいいですか
涙とまりません。いっそのこと
子供と私と自殺したら解決するとか怖いこと考えて泣いたりしてます。どうしたらいいですか。

コメント

🐰

どんなに自分が苦しくても子供を巻き添えにしたらダメですよ。
それならご主人に親権渡すなり、施設に入れるなりしてあげた方がマシです。

あーたん

大丈夫ですよ、
考えるのは病気になってからでも遅くはありません。
検診で引っかかってしまってから年に2回の検査、
しっかり毎年受けてください。
親が頼れる人と子が頼れる人は違います。
うちはわたしがパートの間、
77歳の私の祖母が見てくれてますよ。
あまり抱っこしたりはできませんが、危なくないように子供を見とくくらいはできます!
嫌な考えが浮かんだ時は
一旦深呼吸して落ち着いてください。