※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペリー
ココロ・悩み

家事や子育てに追われる中で、1人の時間を欲しがっています。リフレッシュ方法を知りたいそうです。

どうやってリフレッシュしてますか?

ゆっくり夫と話す時間欲しい
ゆっくり中断されず家事したい
ゆっくり最後までご飯食べたい
ゆっくり寝たい

たいしたことでは
ないのかもしれんけど
毎日のことだから
本当にどこかで突然プツンと
糸が切れそうになる

子供たちは可愛い、
癒しもたくさんもらうし、
笑わせてもらうこともたくさんある

けど1人の人間としての時間
ほしいいいいいい!

ご飯を座って最後まで食べさせてとか
風呂に浸からせて…とか程度なんだけど

できないね〜(笑)

みなさんどうやってリフレッシュしてます?
お金も時間もないし悩ましいですわ〜

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります!!
ドラマ見まくってます!でもそれも、わんわん泣かれると、聞こえなくなります🤣

ゆっくりご飯食べたいですよね

ママちゃん

めちゃくちゃ分かります。
最近は自分の好きな物たまーにですが買って1人でこっそり食べるのがストレス発散です(笑)
旦那に内緒で食べるのがなんか悪いことした気分でスッキリします(笑)
たまにですが、旦那の親か自分の親に見ててもらって1人で買い物に行かせてもらったりしてます!
何も買わないけど、1人で出かけることが嬉しくてリフレッシュになったりします!

ままり

ドライブして後ろで息子寝かせてドライブスルー寄ってマック買ってゆっくり食べます😂❣️
まぁ駐車したら起きることも多いんですけどね…笑

菓子パン

私はたま〜に旦那が休みの時にひとり時間をもらって1人でおでかけしてます!
カフェ、買い物、整体、などなど、とても気分転換になります!
そういう時間がたまにないと発狂しそうになります。。
本当は一時保育を利用してみたいのですが😭コロナでやめてます😅