※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんころもち
ココロ・悩み

結婚しても友達が多い人や親友が羨ましい。子供ができても普通に遊べる友達が欲しいと感じている。親友がいないことに不満を感じているけど、みなさんはどう思いますか?

大人になっても、結婚しても、子供ができても友達が多い人って羨ましい!!!
親友っていう存在がいるの、さらに羨ましい!!!

旦那が友達みたいだから。って言ってきたけど、
普通に女の友達ほしい!!!!!!

子供できても普通に遊べる友達いいなーーーー

っていう心の声。

友達はいるんだけど、数は少ないのに親友っていう存在は作ってこなかったから、、、
でもこんなものかな??
みなさんはどうですか???

コメント

まろん

私も親友って人いません、、。
大人になったら尚更お互い家庭があったり、独身の女友達と話が合わなくなって会わなくなったり、、
子供ができても遊べる友達いいですよね。

• あんころもち

あんころもち

家族ができれば優先も変わってくるものですが、やっぱり友達っていいなーって思いますよね(T ^ T)

• 12月10日
  • まろん

まろん

寂しいもんですよね!人によっては家庭ができても仲良くしてる友達同士を見てるとうらやましく思います。

• 12月10日
mama

元々狭く深く付き合う私ですが、大親友がマルチ商法に引っかかって勧誘してきたので、縁を切りました😊
ただマルチにハマって私だけを勧誘するならまだ許せたんですが、当時の私の彼氏(旦那)やその友達まで標的にしてきたので許せませんでした。
それ以来、人間を100パーセントは信用しません。というか出来なくなってしまいました。
人間なんて、好きな人や環境が変わればすぐ人が変わってしまうと思います。
冷めた人間ですみません、笑

• あんころもち

あんころもち

大親友はショックですね💦
    環境が変われば人が変わるのはわかります。そうだと思います。
    私も昔の経験から、人を信じるのができなくて、、それも悲しいですが

• 12月10日
nanaco

いいですよね。私は友達ほしいなって思います。
昔からの付き合いの友達はいますけど、みんな散り散り…そしてこのコロナ…。。
嫁いできて知らない土地だから友達もいません。。実家は1時間くらいだから、まぁ地元の友達いるっちゃいるんですけど、もっと近くで、気楽な友達ほしいなぁって思います。
けど、なかなかできませんね。。

• あんころもち

あんころもち

気楽に今日遊ぼ!って言える友達っているといいなって思いますよね😭

• 12月11日
  • nanaco

nanaco

ほんとにね!!
    これから一緒に公園行かない?とかね(^o^)
    やっぱり子供が同い年くらいの人がいいのかなぁとか思うけど、気軽なのがいいなぁ

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

友達全然多くはないですが、いるほうかな?と思います✨
月1〜3回ぐらいは旦那に子供預けて友達とランチからのカフェでお茶して、ぐだぐだ話してリフレッシュしてます😊

• あんころもち

あんころもち

いいですねー😭
    数はいらないけど、気を使わずくだらないこと話せる友達欲しいです!!

• 12月11日

小学校&中学校の同級生とは1ミリも連絡取ってませんが(そもそも連絡先も知らない笑)、高校では親友が出来て今でもでも毎日LINEしたり、数ヶ月に1回美味しいお菓子交換会と称してお菓子送りあってます😃専門の仲良しさん達は割と今も近くに住んでるので遊んだりランチしたりしてます!あとは職場のお姉様たちと休日に遊んだりもします😃交友関係は狭く深くって感じです!だからたくさんはいません!

• あんころもち

あんころもち

毎日LINEすごいですね!!!
    私は高卒ですが、周りは大学や専門の時の友達がいたり、、
    同じ夢を持ってると繋がりは深くなりますし、羨ましかなっちゃいます✨

• 12月11日
みー

わかります😇私も長女が赤ちゃんの頃は
孤独でどうにかなりそうでした😭
長女が小学生になり、仲良くしてくださるママ友できましたが
子供を産む前の私を知ってる人とずっと仲良くしていたかったし
子供抜きで話せる友達がほしいです😂😂
何人かは幼なじみが居ますが、
地元から離れてしまったので
中々会えず、話せずで…😢
その子は地元にいて、今独身の友達とも
変わらず会ってるしママになった友達ともよく会ってるし
羨ましいな〜なんて思ってしまう自分がいます😭
自分から友達に会おうと誘いたくても
私なんかと会いたいとも思わないんじゃないか?
久しぶりに会っても話が続かないんじゃないか?
色んな事が心配で誘えない事が多々あります😂😂
母親になってすごく億劫になったというか
コミュ障発揮しまくりです😇

• あんころもち

あんころもち

わかります!!!!
    私と話して楽しいかな?とかいろいろ思っちゃいますよね😓
    くだらない関係こそ羨ましくなります!!

• 12月11日
ゴンザレス

私全然友達多くないです😂 多分両手いるかいないかです😂
でも皆いい人ばかりで、周りに恵まれてるなぁって思います🥰
前は同じように友達多いの羨ましい!ってなってて、無駄に頑張ってましたが、すんごい疲れちゃって💧
あーこの人無理。この人も無理。ってなって、結局殆ど切っちゃいました(笑)
でもそれで良かったと思ってます😊
社会人になって仲良くなった人も居ますし、自分を偽ること無く、無理せずに居られる関係が1番いいんじゃないかなつて思いますよ🥰
親友なんて態々私達親友よね!って言葉にする方が逆に怪しいと思いますしね😂

• あんころもち

あんころもち

たしかに!大人になって親友の確認しないですし、その時に楽しい関係が1番ですよね😊
    結局は旦那といるのが1番楽ですが、たまに女同士でくだらない話するのは本当に息抜きになりますしね!

• 12月11日