※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

来年から育休を終えて仕事復帰をします。共働きになるため、予定通りに…

来年から育休を終えて仕事復帰をします。
共働きになるため、予定通りには行かないとは思いますが、朝の支度は旦那さんにお願いするなど、旦那さんと協力していく上で、家事育児の分担や、アドバイスをください。

コメント

ママリ

手が空いてるほうが家事をする、相手に押し付けないとかですかね?疲れがお互い違うのでお互い無理しない環境が大事だと思います🙆‍♀️ また朝はバタバタしてイライラしやすいですけど、イライラしないようにしたら子供も愚図らないと思います🙆‍♀️
もう復帰して1年ですが、手抜きしながらだとなんとかなりますよ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    相手に押し付けない、ほんとに大切ですよね。
    お互い無理しない環境じゃないと生活続かないですし!
    手抜きしつつ、頑張っていこうと思います!

• 12月10日
☺︎♡

うちの場合は、旦那が朝早く夜も遅いので上手く分担は出来てないですが、子供の保育園の支度と連絡ノート書くのは旦那の役目です😂笑
あまりアドバイスになっておらずすみません😂💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とんでもないです!
    忙しい中でも保育園の関係をやってるとは凄いです!
    うちの旦那にも伝えてみます!

• 12月10日
はじめてのママリ🔰

そうそう。役割分担決めるとしなかった時にめちゃくちゃイライラするので、うちもできる人がするという関係です。
ただそうすると負担が偏る可能性もあるのでどちらがいいかはわかりません😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね。
    分担決めたら決めたでイライラするし、決めないとうちの旦那はある程度しかやらない気がして…
    果たしてどちらが良いのですかね…

• 12月10日