※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬん
ココロ・悩み

元旦那に返した保険証の資格喪失証明書が来ない。怠慢だし、連絡も無視。子供の事なのに遅い。しっかりしてほしい。

離婚した元旦那に、扶養から外れたから子供の保険証を返したのに、健康保険資格喪失証明書が来ない。
渡してから1週間経つのに。
元旦那の会社の健康保険組合に問い合わせしたらまだ受け取ってないって。
ほんと怠慢するのもいい加減にしろよな。
昨日連絡しても既読無視だし。

今回だけじゃなくて今までも全て遅い。
こっちから催促されて動くとかあかんやろ。
子供の事なんだからしっかりしてほしい。
離婚したからって子供の親なんだからさ。
本当イライラする。

コメント

ママリ

男の人、て催促されないと動かない人が多いですよね〜💦
ただ、社内の処理だけで最低2〜3日かかるので、1週間ではまだ来ないことが多いと思います😣

• ぬん

ぬん

それなのに自分は悪くない。会社が手続き遅いとか言ってきたことありました笑
    今回に関しては会社に連絡して確認したので、まだ提出すらされてなかったみたいです。
    渡してから1週間経つのに‥

• 12月10日
たつ

私も元旦那から離婚時に保険証渡したのに資格喪失証明書が貰えないまま音信不通になってしまったので、役所に相談したら、市役所の方から会社に連絡してもらって元旦那通さず資格喪失証明書が貰えて、そのまま国民健康保険加入出来ましたよ!!

地域によって違うかもしれないですが、1度相談されてみてもいいかと思います😌

• ぬん

ぬん

市役所に相談出来るんですね!知らなかったです😭
    元旦那は県外に住んでるんですが、元旦那の住んでる地域の市役所に尋ねたらいいでしょうか?😭
    今日とりあえず元旦那の職場の健康保険組合に問い合わせして、会社から催促してみますとのことだったので、とりあえず様子見てみます😭
    それでもしばらく何も無ければ市役所に問い合わせしようと思います!
    ありがとうございます!

• 12月10日
  • たつ

たつ

私は同じ県内だったので細かいことが分からないのですが、恐らくぬんさんの方の市役所で尋ねたら教えてくれたりするのではないかな
    と思います🤔

• 12月11日
  • ぬん

ぬん

ありがとうございます😭

• 12月11日