※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
妊娠・出産

つわりで吐くか吐かないか、どちらが楽か知りたいです。 吐かない方がいいかもしれないけど、吐かないと気持ち悪いし、食べたものを出すのもったいない。 吐かないけど絶え間なく吐き気が続いてつらいです。

吐くつわりと吐かないつわり、両方経験されたことある方いたら教えてほしいです!どっちがまだマシだと思いますか?

ずーっとしんどくて気持ち悪いし何か上がってきそうな感じはあるけどまだ吐いたことなくて、吐いちゃった方が楽なのか?でも苦しい中せっかく頑張って食べたご飯出すのもったいないとも思います💦吐くのもたぶんしんどいし吐いてもどうせ気持ち悪いだろうし😭

何でも食べられるからまだマシなんだろうけどほんまに絶え間なく吐き気が続いててつらいです😢

コメント

おおとりさま

わかります 私は両方経験しました〜 吐きつわりはとにかくキツイですが吐いた後はスッキリして果物なら受付てくれたので食べていました! 吐かないつわりは食べつわり?の事ですか? 食べつわりはとにかく体重増加ヤバいです

• わんわん

わんわん

ありがとうございます✨
    吐いたらスッキリしてたんですね!
    食べつわりだと食べたら楽になるはずなんですが今回食べてもしんどいです、、😥前回は食べつわりだったけど量食べられず、体重は減りました😳

• 12月11日
M

私は吐きつわりの方が辛かったです笑
吐いてもスッキリしないし何食べても吐くしトイレに入り浸ったてました笑
今回の妊娠は食べつわりでしたが初期の1カ月くらいで終わったので体重増えずでした!

• わんわん

わんわん

ありがとうございます✨
    吐いてもスッキリしないんですね、トイレ入り浸りはつらい😭😭
    1か月で終わったのかなり羨ましいです💓年末年始もつわりかぁと憂鬱で💦💦

• 12月11日

もうどっちも辛かったです😂
吐きつわりは吐いたらその瞬間楽になった気がするけど数秒でまた気持ち悪くなってくるし…
気持ち悪いけど吐けないのはそれはそれでもうひたすらに気持ち悪い🤦‍♀️

絶対どっちが辛かったか選べ!と言われたら吐く方が辛かったですかね…
なんせトイレから動けないし吐くのにも体力いるし、体重激減、そして食べた瞬間に出してしまう罪悪感…。

1週間くらい経つと、吐いたらスッキリする気持ち悪さか、放置しておいた方がよい気持ち悪さか何となく自分で区別できるようになりました。完全に無駄な能力でしたがww

何にせよ今がお辛いのは変わりないですよね。
アドバイスはできませんが頑張ってください!

• わんわん

わんわん

どっちもつらいですよね😭
    スッキリするのも数秒やったら吐くつらさの方が勝ちますね😣しんどすぎていっそ吐いてしまおうかとも思ったけどやめとこうかな💦💦

でもその能力すごいですね‼️ぜひ教えてほしいです🥺笑
    ありがとうございます💓がんばります、、、

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

私は吐かない食べつわりのほうがしんどいです…
吐きつわりは吐いたらすっきりしますが食べつわりは吐けないので一生気持ち悪いままでした…

• わんわん

わんわん

スッキリするなら吐くのもありなのかなぁと思い今回質問させていただきました🥺食べてもしんどい、食べないともっとしんどいって地獄ですよね😢😢😢
    ありがとうございます✨

• 12月11日
kotamama

どっちも辛かったです😢

• わんわん

わんわん

どっちもつらいですよね😢
    吐いたらスッキリする方もしない方もいて悩みます💦
    ありがとうございます😊

• 12月11日