※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Miharu
お仕事

看護師の方、育休中も看護協会の年会費を払う必要があるのか疑問です。継続承諾でボーナスから22500円天引きされ、残りが少なくなりました。第二子妊娠中で、連続産休か復帰か迷っています。

看護師の方、看護協会は育休中も年会費払ってましたか?
職場から継続承諾ならサインするように言われて、ボーナスから22500円も天引きされてました😭育休中もですか?って聞いたらみんなそうしてるよって言われたのでしぶしぶでしたが、ボーナス元々育休中で数万円だったのでそのうち2万以上取られてもうほぼ残ってません。
第二子妊娠したのでそのまま連続産休か、復帰しても1ヶ月くらいの可能性です😖今から入らない選択出来ないんですかね?多分来年度の年会費なのでまだボーナスから天引きされただけだと思うのですが、職場ではみんな強制的なのでこのままの方が良いですかね😂それにしても22500円って高すぎますよね😢

コメント

うさ

2万😨高っ!!!!
私は1万ですが娘の育休中はちゃんと引き落としされました😇今回も引き落としされますよーってお知らせきてます笑 なので勝手にしてくれって感じでお任せしてます💨

h_k❤︎

看護師で私はパートなんですが、常勤の人は育休中に電話きて一括か分割かどっちにするって言われたみたいです💦6万くらいだったと言ってました😨

みい

育休中は払いませんでした😅
それで一旦退会扱いになり、育休明けに新規で再申し込み(会員番号などは引き継げます)しましたよ😃
ちなみにうちの県は10000円ですが、そちらは高いですね😅
最初だけ「協力金」として総額40000円の寄付はしましたが。

みーこ1001

看護協会高いですよね😱
私のとこは1万ですが。
私は育休中は退会しました💦
復帰したらまた入会する予定です!

Miharu

mihoさん  
みいさん
みーこ1001さん

皆様コメントありがとうございます!まとめてのお返事申し訳ありません😭やはり高すぎるし今お金ないので来年度は一旦お休みしたいと、勇気を出して電話してみました😭
強制加入の職場なのでなんと言われるか恐ろしいですが😢
ありがとうございます🙇‍♀️🙏