※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

パパとのお風呂拒否についての成長過程で悩んでいます。アドバイスをお願いします。

急にパパとのお風呂拒否になりました😱
頭の上からのシャワーで泣かれたのが最初で、今ではパパとのお風呂と分かった瞬間ギャン泣きです💦
洗ってる最中泣いてて、湯船入るとご機嫌なるらしいです。

シャワーの仕方などは聞いてる限り私と同じ感じです。
成長過程であるあるでしょうか?

しばらくはパパとのお風呂やめてみますが、また一緒に入れる日が来るのかと、パパの心が折れてます笑
経験ある方おられたら何かアドバイス頂けますか??
よろしくお願いします。

コメント

deleted user

一時期ありました!パパ拒否のときに。
1ヶ月くらいパパとお風呂はやめて、慣れさせるために、パパと入ってる時は、一緒に付き添うなどしたら、今はパパとすんなり入ってくれてます😀

  • ママリ

    ママリ

    普段パパ拒否ぢゃないんですけどねー😅なんででしょ。
    しばらく様子見して一緒に付き添うなど段階的に進めてみます!
    有難うございました😊

    • 12月10日
はじめてのママリ🔰

うちの子も最近シャワーが大嫌いになって誰が入れるとか関係なくお風呂に行く事自体号泣して嫌がってましたが、1ヶ月くらいで元通りになって自ら入るし泣く事も無くなりました🙆‍♀️
湯船に浸かるのは嫌がってる時も大好きです笑

  • ママリ

    ママリ

    1カ月くらい様子見してみます〜😅
    ほんと赤ちゃんは湯船好きですよね♡
    有難うございました😊

    • 12月10日