※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずママ
妊娠・出産

第三子を年末年始で出産予定です。私が出産予定の産院では状況によって…

お世話になります。
第三子を年末年始で出産予定です。皆さまの意見を参考にさせていただきたいです。

私が出産予定の産院では状況によって主人の立ち会い可能でした。ただ今日立ち会い希望を出したら、立ち会い希望の場合、旦那さんのPCR検査が必要になった、との話でした。産院で検査してもらえるみたいですが2万円以上かかると言われました。
私としては1人目も2人目も立ち会いしてもらってとても安心して出産に挑めたので3人目も、とは思っています。

ただ産院の看護師さんには「お金もかかるし、全国的に立ち会いが今は推奨されてない」と言われました。

もちろん最終的に決めるのは自分たちですが、、
もし皆様が同じ状況であったらお金がかかっても検査を受けて立ち会いしてもらいますか?

因みに面会時間中なら陣痛中、主人も一緒に産院にいることは出来ます。深夜などになると陣痛中も無理だそうです。

ご意見よろしくお願い致します。

コメント

🐻🐢🐰

陣痛中ってだいたい夜が多い気がしますし、2万以上は勿体ないなあと思います。私ならですが立ち会いはしないと思います😢
2万以上かけて立ち会いするのなら自分に1人で頑張ったご褒美として何か買って貰う方がいいです!

• ずママ

ずママ

コメントありがとうございます。実は1人目も2人目も深夜に出産していて😱
    1番ツラい陣痛中に面会時間が終わって帰られたりするのも嫌だなと思ったり😂
    立ち会いしてほしい気持ちありますが2万円って高すぎますよね‥。

• 12月9日

お金がかかるなら私なら
立ち合いしてもらわないです🥲
あと検査結果が陰性で立ち合い出来る
となっても看護師さんの目が
気になるというか…
このご時世に結果が大丈夫だった
とは言え立ち合いするんだ。
なんて思われてそうで😂
看護師さんも遠回しに辞めてって
言われてるのかな?って
勘ぐっちゃいます( ;∀;)

私が産んだ産院では緊急帝王切開で
入院が伸びたので足りないもの
持ってきてもらうのすら何か
凄く感じ悪くて…😩

• ずママ

ずママ

コメントありがとうございます!
    看護師さんの目はたしかに気になります。。遠回しに辞めてって言われてるような気にもなりました←

緊急のことなんだから仕方ないですよね!帝王切開はただでさえ負担が大きいと思うのに、それで感じ悪いのちょっとショックですね🤯

• 12月9日

退会ユーザー

ほんと嫌なご時世ですよね…😩
    でも陣痛の途中で面会時間終わって
    帰られてしまうのは確かに
    心細くなってしまいますね🥲

もうバイキン扱いですよ😇w
    早く消毒して!!!ってズタボロの
    身体でしんどかったですね〜。
    ずママさんの産院はどんな感じか
    わかりませんが喜ばしい時に
    高いお金払ってそんな思いをもし
    する事があれば残念だなと思って🥲

• 12月10日
  • ずママ

ずママ

そうなんです。経験上、1番ツラい時間帯にいないよね?となってしまって‥😢😢
    先週までは立ち会う2週間前までの熱を測ってきてれば立ち会い出来る予定だったのでショックでした。。

バイキン扱いひどいですね!😱笑
    こっちは大変な思いして出産して、仕方なしに来てもらっただけなのにー!って感じですね🙄
    うちの産院は面会も主人だけは出来そうで比較的まだ緩いのかなぁとは思ってますが嫌な顔されるの怖いです😭

• 12月10日

面会時間中しか無理なら、検査しても…となる場合も少なからずあるんですね😥

でも、立ち合いしてもらえた方が安心なんですね☺️
いいご主人ですね✨

私なら立ち合いなしで、お金は別のところで遣いたいです😂

• ずママ

ずママ

コメントありがとうございます。分かりにくくてすみません💦補足させていただきましたが検査すれば面会時間外でも立ち会い可能です💦

実は1人目も2人目も深夜に出産していて💦3人目もそうかもと思うと1番ツラい陣痛中に面会時間が終わって帰られてしまう可能性もあって嫌だなと思ったり💦

高いですよね!!立ち会いして欲しいけど金額高いー😭😭という気持ちが強いです💦

• 12月9日