※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
子育て・グッズ

子供がアデノウイルスかもしれず、薬の処方やかかりつけの休みについて相談中です。

月曜日に子供の発熱、嘔吐で病院へ行き、お腹の風邪と言われましたが喉も痛がったり高熱がいつもよりも長く続くのが気になり調べたらアデノウイルスに症状があてはまります。
目ヤニもでて目が痛いというのもあてはまります。。

アデノウイルスの場合薬はなにか処方されるんでしょうか?
かかりつけが明日お休みなのでいつもと違うところへ行くか考えています。
今日は解熱剤と喉の薬はかかりつけでもらいました😭

コメント

ミミリィ

アデノでしたら、特効薬はないので、熱が高くてきついなら解熱剤を使って自然に治るのまつしかないですね💦
喉が痛くて水分取れないなら点滴が必要になってくると思います!
熱が続いてるのなら、検査して原因がわかると安心ですので、受診してもいいと思いますよ!

• な

やはりそうですよね、解熱剤だけが頼りの今でそれも明日一回分しかないので…受診しようと思います😣

夕方くらいまでは水分もとれてたのですが、喉が痛いから飲みたくないと言い始め不安です😭
    わたしの気持ち的にも受診したらスッキリしそうなので検査してもらいたいと思います😫

• 12月9日
ミミリィ

それなら解熱剤もらいに受診したほうが安心ですね!!
水分とってくれないと心配ですよね😭
お子さんが早く元気になるといいですね、お大事に!