※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わか
お仕事

子供の慣らし保育が終わり、仕事を探そうと思っています。18時までの保育時間は遅いでしょうか?1歳の子供を18時まで預けるのはおかしいでしょうか?皆さんはどう思いますか?

子供の慣らし保育が終わりそろそろ仕事を探そうと思ってるのですが、
保育士さんに「お仕事始まったら何時頃お迎えに来られますか?」
って聞かれたので
私「18時くらいですかね~」って答えたら
保「あー…そうですかー…」
私「え?その時間って遅いんですか?」
保「いやー…やっぱりお迎えが遅くなるとお子様に負担かかってつらいと思うんですよねー」
私「はあ…」
仕事始まったら17時くらいまでは働きたいと思ってたんですが遅いんでしょうか?
1歳の子供を18時まで預けるっておかしいんでしょうか?
皆さんはどんな感じですか?

コメント

(^O^)

私も生後4ヶ月で預けようと思って、5時半にお迎えって言ったら同じこと言われました💦
結局引っ越して一度も行かず退園しましたが。

月齢が低いのもあるのかもしれませんが…

一歳児さんは18時まで預けてる方はたくさんいるのでおかしくはないです!

らら

全然おかしくないです!
お金もきちんと払うんだし、気にしなくて大丈夫です😊
嫌な保育士さんですね💦

なな 27

私も今年度から18時まで預けてます!
普通かと思っていたらかなり遅いほうみたいですよ😂
クラスでは最後から2番目か1番遅いです。笑

ゆきんこ

フルで働いてる方は、18時にお迎えでも厳しい方も多いと思いますよ💦💦
下の子は1歳児クラスですが、フルで働いてるママは18時すぎまで預けてますし、保育園の預かり時間に遅れるわけでなければ、気にする必要は無いと思います。
むしろ、その保育士さんにイラッとしちゃう(´-ω-`)

勘太おかん

家庭によって、それぞれ違うと思うので、全く問題ないと思います。
悪気なく言ったかと思われますが、母親を不安にさせないで欲しいですね。

わか

皆さん回答ありがとうございます!
なんか保育士さんの話を聞いてたら「保育園の意味ってなんだろう…」と思ってしまいました💧
気にせずお仕事探します!

はじめてのママリ🔰

保育士をしています。

もちろん、そのご家庭によって状況も違いますし、お仕事してるから預けるのであって何も問題はないと思います😊

ただ、子どもさん自身のことのみで考えると、、、おそらくですが勤務時間は9時頃から17時ころですよね?となると預けるのが8時から半頃、お迎えが18時。10時間になりますよね😂😂大人のフルタイム8時間よりも長い時間、保育園にいるということになります。10時間勤務😂😂
そういう点では、1歳の子供には負担だなぁ、とは思います。

ただ前述したとおりそれぞれのご家庭で様々な事情はありますし、もしろんその保育園の開園から閉園までお預かりするのがこちらの仕事なので、そこはきちんとお預かりさせて頂いています。
なのでその保育士のようにそんな腑に落ちない解答はしたらそりゃモヤモヤしますよね😱