※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

来年3月の結婚式について、コロナの影響で悩んでいます。延期も考えていますが、ゲストの安心も大切です。終息を期待しつつ、慎重に検討中です。

相談させてください🥺

来年の3月に結婚式をあげる予定です。
が、最近コロナがまた増えてきてこのままだと3月もちょっと厳しいのではないかと思ってきました。

関西の比較的まだ少ない県ではあるのですが、
他府県からも来られるゲストの方もいますし、
みんなが不安な気持ちのまま参加してもらうのも嫌で、、、

でも3月には少し終息してるのではないかと
期待もあるのは確かで苦しいです。
こんなに悩むのやらいっその事こと延期にした方がいいのか😭
それか、少しの希望を持って準備していく方がいいのかなあ、、

延期は式の三週間前までならできます。
皆さんがゲストで来てくれる方なら、延期の方が安心できますよね?🥺

コメント

くりーむぱんだ

友達の結婚式がコロナで1度延期になりましたが、このままコロナが終息しなくても多分次は決行です!(春先です)
結構もう結婚式されてる方もいらっしゃいますよね!
コロナいつ終わるか分からないし、難しいですよね😣

延期されてもこのご時世なので嫌だな〜とかも思いません!
招待者(仕事関係など)を考慮した上で大丈夫そうなら延期もいいと思いました☺️

はじめてのママリ🔰

私はお呼ばれしてる立場なのですが、
友達が延期するかどうか悩んでるだろうなと思うと
心が痛いです😖

ゲストである自分以上に新郎新婦が悩んでるのは
よくわかっているので
延期してもしなくても、どちらでもなんとも思いませんよ😊

せっかくのお祝い事なのであまり深く考えすぎずに
楽しんでくださいね!

ママリ

たぶん何年かはこれの繰り返しな気がします。減っては増えて減っては増えてで延期してもまたそのタイミングで増えてるかもしれないし終息はしばらく無理だと思いますし。

私なら本当に近場の身内少人数のみで予定通り決行するかな。私の周りも友達は呼ばない、他県の人も呼ばないで身内だけで挙げることにした人多いです。