※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中でやる気が出ない。家事も手抜きで自己嫌悪。旦那は気にしない。効率的な家事のやり方を知りたい。

めっちゃズボラです…。2人目妊娠中でツワリも大したことない(匂いつわりくらいで吐いたりはない)のに、それを言い訳にいつもダラダラ過ごしてしまいます💦
娘はまだ朝寝、昼寝とするのでそこでついつい私も寝てしまい、夜も娘が19時半までには寝ちゃうのでそこから夕飯食べて最近では洗い物もせずコタツでゴロゴロうとうと😪結局いつも寝ちゃって起きてもダラダラ…今日も何もしなかったなーと毎日自己嫌悪です。良くないですよね😩
旦那は私以上に気にしないタイプなので部屋が汚くても何も文句言いません…思うことはあるかもしれないけど😓
家事も特に調理の効率悪いしどうしたらうまくいきますか?
私のやる気スイッチドコー??💦

コメント

ママリ

アドバイスじゃないんですが私も永遠にダラダラしちゃってます👀
産まれる前に掃除しなきゃなのに永遠にソファやベッドでコロコロ🥺
もう別にいつかやる気出るかななんて待ってます😂初期ならまだまだダラダラしちゃいましょ!! 

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう後期だとお腹も重くて動くの怠いですよねー😂
    そうですよね!ありがとうございます🙏✨

• 12月10日
ぷうこ

ダラダラしてつい寝ちゃうのもつわりのひとつじゃないですか?
私もつわりで吐いたりしないタイプですが、今回はめっちゃダルさと眠気があってずっとゴロゴロダラダラしてました(笑)
ある時それがなくなったので、つわりだったみたいです!

今は存分にダラダラしちゃいましょー!🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうことですか!?なるほどー✨笑
    そのうちやる気が戻ることを祈りつつ今はできるうる限りのダラダラゴロゴロを堪能したいと思います😂
    ありがとうございます🙏😊

• 12月10日
ママリ

私は食べづわりだったので、食っちゃ寝の生活でした😅
息子はテレビつけておいて、ゴロゴロしながら相手するって感じで💧
同じく旦那は気にしないタイプ&いろいろやってくれるので自己嫌悪でしたが、つわり落ち着いてきたらやる気も出てきて動けるようになりました😂
料理は冷凍食品とレトルトなどをフル活用でした笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べづわりはキツそうですね😢
    私もたまにTV見せてゴロゴロするときあります😂
    そのうちやる気が出てくることを祈って今はやり過ごそうかと思います。
    ありがとうございます🙏✨

• 12月10日