※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍄
妊娠・出産

胃腸炎やつわり、風邪で食欲がない状態。母からの食事の言葉がストレス。心配されるが、脅しに感じる。

胃腸炎とつわりと風邪のトリプルパンチが
今来ていて食事もなかなか取れない状態です。
でも水分は頑張って摂るようにしています。

毎朝母から、なにか食べないと自分の体もだしお腹の子が
どうなってもいいなら食べなくてもいいけど。
と言ってきます。もうそれがストレスです。
食べないといけないと思ってウィーダーとか
ちょこちょこ食べてるんですけど。
心配して言ってくれてるのは分かるんですが
体調崩している私からしたら脅しの言葉にしか聞こえません。

本当に嫌になります。

コメント

ママリ

つわりだけでも相当しんどいのに胃腸炎と風邪でかなり辛いですね😭
水分だけでもとれていたなら大丈夫かなと思います😭💦
食べれないと体力も無くなって辛いですよね😭
心配して言ってくれてるんでしょうけど、辛いですね😭
胃腸炎と風邪が早く治りますように🙏
つわりも早くおさまるといいですね😭
無理なさらず💦

• 🍄

🍄

血液検査をしたら栄養分が全くないと言われてそうだよねー。って納得しました😭
    早く治るとありがたいんですが

• 12月8日
みん

つわりはまだ赤ちゃんのことまで考えなくても大丈夫だって先生は言ってますよ。食べられるものを食べられる時に少しでも食べて、水分とれてれば大丈夫です。母親世代だとどうしても理解がないっていうか、、、私も二人目はつわりがつらくて、水分すらも吐きそうでした😭つわりと胃腸炎はかなり辛いですね😭早く良くなりますように。

• 🍄

🍄

そうですよね!
    母からはしつこくお腹の子はどうするんだ。父からも同じことを何度も何度も言われるのでその時は無になります🤣

• 12月8日
さきんにょ

私も金、土、日、月胃腸炎でほぼ何も食べれてないです!
病院行ったんですけど、ドクターにとにかく水分だけ気をつけてこまめにとって(水より経口補水液をすすめられました)、食べれそうならプレーンクラッカーとかお米とかプレーンパスタとか、食べれそうな軽い物から順番に食べてね!って言われました🙋‍♀️
食べても吐くし、飲んでも吐くし辛いですよね😭もう2度と胃腸炎になりたくないです。
水分だけはこまめに頑張ってとって、食べれそうならご飯食べれば大丈夫ですよ☺️☺️

• 🍄

🍄

私土曜日に胃腸炎になってもう嫌だってなりました😢
    食べてなくても吐くし薬で吐き気を抑えているんですが薬がないと不安で不安で🥺

• 12月8日
  • さきんにょ

さきんにょ

まだ吐き気続いてますか😭?辛いですよね、吐きたくないですよね😭
    ただでさえ体調悪いのに精神的にも追い詰められるのは逃げ場が無くて辛いですね😭
    焦らなくて大丈夫ですよ!絶対治るので、治ったらたくさん食べましょう✌️

• 12月9日