※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

職場で馴染めず悩んでいます。HSPで会話が苦手で孤立感があり、新人ともうまく話せず辞めたいけどお金が必要で困っています。

職場に馴染めません。働き初めて1年経つのですがHSPなのもあり考えすぎて会話が続かなくて皆雑談で盛り上がってるのに1人だけぼっちになることも多く😰最近新人さん入ったのですが人見知りもありこちらから話しかけることも出来なくて話すことはほとんどなく、出退時間が一緒なのですが最近は更衣室が一緒にならないようにさけられてるのかなーと思うくらい会わなくて(*ToT)笑 辞めてしまいたいけどお金はいるし働かなきゃだし病みます、、

コメント

はじめてのママリ🔰

私もHSPです。
ほんとに考えすぎて疲れちゃいますよね…
なかなか理解して貰えないし…
毎日お疲れ様です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    本当に疲れますよね、、
    たいして働いてないのに仕事だけで疲れて晩御飯作る気力ない時も多くて、、

    人の顔色見ていつもビクビクしてるので会話する時バレてるのかなーと悲しくなったり、、

    なかなか理解されないですよね
    はじめてのママリ🔰さんもお疲れ様です😢

    • 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります。
    心が疲れすぎてもう人と付き合うのもしんどいなとか。。
    結構生活に支障ありまくりですよね。。
    周りからしたらただの甘えじゃんとか言われんだろな。

    ありがとうございます!

    • 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    人がいない山奥に暮らしたい(笑)
    HSPの方は敏感な方が多いからコソコソされると悪口言われてるのかな?とか少し不機嫌だと何かしたかな?とか考えちゃって仕事でミスしての悪循環、、

    旦那にも軽く話しはしたけど、社交的な人なんで理解されるはずもなく、、悲しい😢

    • 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります!!
    来世は山奥の川の岩になりたいと思ってます。
    ほんとにその通り。
    だからなかなか仕事もしずらくなってやめちゃってて…
    なんだかな。。
    うちの旦那も初めてのママリさんの旦那さんと同じ感じです。

    • 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    岩いいですね😂私もなりたい!
    忍耐が足りないとか言われるけど心が壊れる前に辞めないと崩壊しますよね、😰

    2月に退職することなったんですけど心が少し楽になりました。HSPの方ってどんなお仕事なら続くんですかね😢1人で出来る仕事なら天国ですけどないですよね(笑)

    自分視点で考えるから旦那にも変わり者扱いされます、😢好きでなってる訳じゃないんですけどね、、普通って難しい😰

    • 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いいですよね
    もっと言っていいなら綺麗な川の大きめな岩になりたいですwww

    そうなんですよ。
    しかも人間関係が絶対なところばかりだからなおさらなんですよね。。
    どうなんだろう。
    1人でコツコツできる仕事ってないんですかね。。

    普通ってなんなんですかね…
    よく普通普通いうけどさ。。

    • 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    誰もこないとこで川のせせらぎだけ聞いて過ごすとか幸せすぎますね😂

    社会府適合者的な扱いになりますもんね、人間関係できてないと😰腕がある訳じゃないからなかなか厳しいですよね、やっぱり😣

    日本は特に違う人弾く的な所ありますもんね、
    その人にとっての普通ってバラバラですもんね😢

    • 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね(´∀`*)ウフフ
    日常にもそんなところがあったらな…

    そうそう
    そんなんじゃないわ!!
    関係作ろうとして頑張っても周りの目が気になってしまうんじゃ( `皿´)キーッ!!ってなります。。

    • 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    あったらいいですよねー😢
    孤独は嫌だけど結局1人が楽😂

    無理して明るくして変わり者扱いでどうしろって言うんだーって頑張るのに疲れました(笑)😢自転車乗ってても人の視線気になるし重傷だなーって心の中で笑っちゃいました😂

    • 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おはようございます!!
    遅くなってすみません💦

    そうなんですよ。
    人がいるから孤独とか考えちゃうけど居なかった、のびのびできるのかなって。。

    帽子被ったりマスクしても気になりますよね。

    • 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    おはようです(´- `*)♪

    結果いない方が楽なんですよね😢
    無理に人を好きになる必要ないですよね☺️

    そうなんです!
    眼鏡することも多いんですけどなかなか難しくて、、😰人からどう見られてるんだろ?って考えると頭痛くなりますもん、、(笑)

    • 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよ。
    いるからそうなるんですよね。。
    今から娘が幼稚園入った時のままとも関係とかどうなるんだろうとひやひやです。

    HSPっていい所もあるって言うけどねぇって感じですよね。

    • 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    幼稚園のママ友とか付き合いありますもんね😢女同士の集まりでの会話って入れないしなんか怖いイメージついちゃってます(笑)

    悪い部分のほうが目立つ印象ですよね、、

    • 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります。
    変なこと言ったらすぐハブられて周りにも伝染して。。
    めんどくさいです。

    そうなんでよ。。
    生きてるのもめんどうになります💦

    • 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そういうの伝染しますもんね😢

    将来的に子供ほしいなとは思うけど今でこれで大丈夫かなとか不安になります、、どうにかなるんでしょうけど😣

    実は先月流産になっちゃって全部が嫌になってぱーんって弾けた感じです(笑)

    • 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    しますよね。
    ホント女って…
    ママリとか見てても怖くなります💦

    そうなんですよね。
    子供は子供でどうにかなるんでしょうね。。

    そうだったんですね。
    すみません…

    • 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ですよね、、 集団だとだいたい悪口で同調しないと空気読めない扱いされるし😢

    そんなつもりで言った訳じゃないんで謝らないで下さい😣💦今は次頑張ろうって思えてるんで!✴️ただ全部投げ出したいって時ありますよね💦

    • 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね。
    だからサバサバしてる人とお友達になりたいなと常思います。

    そうなんですね…

    • 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    さばさばしてる人いいですよね♪

    気づいたらソファーでうたた寝してました😮
    寝てる時が一番幸せ😂(笑)

    • 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    だからいかつい人とお友達になりたいですwww

    いいですね!!

    • 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    いかつい人いいですね!(笑)
    あまり群れたがらない人がいい!

    友達には習い事行ったら知り合い増える言われたけど拷問でしかない😢

    この年で友達作るのは難しいですね😣

    • 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかる!
    ほんとにそれです!!

    習い事かぁ…って感じですね💦

    ほんとにそうなんですよ。
    作っても上っ面だけとかね。

    • 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    グッとアンサーさせてもらいました🌷
    押すの忘れてました💦
    遅れてすいません🙏

    この年だとママ友とか何かの繋がりないと厳しいですよね😰"

    皆利益ないと付き合わなくなるし"って友達に言われてそっか、、😢ってなりました(笑)

    • 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    グッとアンサーありがとうございます!
    同じかなとお話できて共感がありすぎてこちらこそありがとうございます。。

    そうなんですよね。
    自分が頑張らないと娘にも悪影響あったらとか考えちゃって。。

    利益かぁ。。
    なんだかなぁの世界ですよね(´・-・`)

    • 12月11日
🔰

HSPはじめて聞きました、調べてみましたが障害でも病気でもないけど生まれつきの特性とあって相当苦労されてるんだなと思いました。(間違ってたらごめんなさい)
私はHSPとは違いますが発達障害をもって、いつも1歩2歩置かれてる気がして知らない間にハミゴになったり嫌われる気がして私もみんなと距離置いたりと悪循環で仕事が上手くいかないです...。でもお金はいるし働かなきゃだし、っていう気持ちわかります

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そういえば保育園の頃から1人でよく遊んでたなー、苦労するのはいつも人付き合いで頑張ろうとした時期もありましたが空回りしすぎて変な人になってました(笑)

    発達障害は脳の機能障害ですもんね、
    私もそうなのかも?って思うこと多々あります、自分ではどうにもならないからしんどいですよね、、皆が普通に出来ることを出来ないって辛いですよね😰

    生きてる限り働かないと行けないし
    でも朝起きると消えちゃえたら楽なのにって
    こんな事思ったら駄目だ!って振り切りながら
    仕事行く日々、、

    🔰さんは今の職場では大丈夫ですか?

    • 12月7日
  • 🔰

    🔰

    残念ながら妊娠を気に退職してからまだ就職してないのと出産後発達障害なのを知って、今までどおり働くのは違うなーて思ってるとこです。
    働いてた時は長くて1年までだったり長く働けたことありません、どれも人間関係が上手くいかず病む手前でやめちゃってるので...。見えない目立たないんですがほんとに障害のせいで仕事続かないので辛いですほんとに。
    だから質問者さんも体壊す前に転職されるのもありかなーって思いますよ!

    • 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうだったんですね、
    その辛さってなった本人にしか分からないですもんね、、、忍耐とかの問題でもないですしね、2月に1度辞めるのでゆっくり探してみます♪ありがとうございます🌷

    • 12月8日
SINRI

こじんまりとした少人数の会社とかきついですよね。仲良くしなくちゃいけない、みたいな風潮が苦しくなります。
違ってたらすみません。
HSPさんにとって職場の環境は大切です。辞めてしまいたいとのことですが、肌に合わない職場なら全然ありだと思いますよ

私もHSPであれこれ考えてしまってとんちんかんな返答してしまったりしますね 笑
ひとの気持ちが分かりすぎて毎日疲労困憊って感じでした。

疲れるので無理に入ろうとしなくて良いのでは?雰囲気や環境的に厳しいですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    しゅばびちさんの言う通り少人数の会社です、
    飲食店なんですがこの時期お店も暇で雑談の時間が増えるので忙しいほうが気楽なのになーと思いつつ仕事してます😂

    空回りして変な回答しちゃう時ありますよね😢

    5人くらいの職場なので喋らないと1人だけ浮いちゃう感じで😰でも、無理に入ろうとすると空回りするし今のままが一番なのかもですね😣

    • 12月7日
ちゅぴ

わかります。表情とか声色に注目しちゃって会話に集中できませんね😭💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ですよね(*´・ω・`)b会話もとんちんかんな事言っちゃうので話が続かないことも、、😢会話すらできないのかと泣けてきます😰

    • 12月9日