※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘の行動について悩みです。乱視の疑いありということを3歳児検診で言わ…

娘の行動について悩みです。
乱視の疑いありということを3歳児検診で言われ眼科で見てもらったときまだ3歳なったところであまり上手に視力検査ができませんでした。
最初はやる気があったのですがだんだん嫌がり…😓
また2ヶ月後に来てと言われ今日行ってきました。
最初の5分くらいは視力検査全部当たっておりすごいじゃん!とおもってましたがまたそこから集中力が切れ、、この眼鏡やだ、あれさわりたい、眠たい疲れたと駄々をこね眼科のスタッフさんを困らせてしまいました😓ちゃんとやってくれないので私もイライラしてきてしまって、、そのあとも靴下を投げたりそのへんの扉開けたり…もうホント落ち着きなくて。
そのへんの問題行動もどうしたらなくなるかわかりませんし、視力検査の集中力のなさにしんどさを感じています。3歳くらいのお子さんって皆さんどうなんでしょうか?
0歳児の頃から少し手のかかる子です。私の育て方が悪かったのかな、下の子はのびのびとしているしニコニコしていて育てやすく比べてしまいます。
上の湖を苦しめてしまっているのかなあ、そのせいでこんな悪いことばかりするのかなあと悩んでいます。

コメント