※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*R*
ココロ・悩み

幼稚園でママ友を作る必要があるでしょうか?娘が同級生から嫌なことを言われて困っています。

幼稚園でのママ友って作る必要ありますか?

今年入園しましたが、コロナで自粛要請出たりして
ちゃんと幼稚園にも行けず、ママ友を作る場面もなく
私も必要ないと思ってたので何もしてません

しかし、娘が同じクラスの子に嫌なことを言われたらしく
昨日ボソッと呟いてきました

やっぱりママ友作って子供同士プライベートでも仲良くさせないと子供が可哀想になるんでしょうか

コメント

ママリ

ママ友って私からしたら不要です。
私は保育園に通わせていますがたまに会って会話するくらいの関係だけなら別に、ですが
友達欲しいとまでもいかないし人付き合い正直苦手なのでなくてもいいと思っています。

  • *R*

    *R*

    保育園合併してる幼稚園なのでクラスの過半数が保育園認定の子です
    働いてるお母さんたちは忙しいしそんなことに気を使う余裕ないですよね?

    私もそれくらいでいいと思ってるんです
    そう言う考えの人もきっといますよね😥

    • 12月7日
deleted user

こども園の幼稚園さんですが、ママ友いませんよ。
バス停が同じお母さんとその時間少し話す程度です。
Aちゃんがおうちに来てねって言ってたよ〜と娘に言われましたが、そのお母さんもお家ももちろん知らないので、ちょっとごめんねとは思いますが😂
不便は全くないです!!

  • *R*

    *R*

    考えすぎですかね😓
    このご時世遊びに行くとか来てもらうとか
    あり得ないですよね😱
    なんかみんなママ友ありきの子供社会なのかなとか深読みし過ぎてしまいました😥

    お二方ともありがとうございました😊
    ホッとしました!

    • 12月7日