※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまうさ
妊娠・出産

出産の際の持ち物について、飲み物や食べ物はどれくらい持っていけばいいか、面会が禁止なので多めに持って行くべきか、荷物の預け方について相談しています。

もうすぐ出産のため入院します。
飲み物や食べ物はどれくらい、何を持っていきましたか?
面会は禁止なので多めに持って行った方がいいですかね。荷物を看護師さんに預けるのは、オッケーです。

コメント

わい

私は帝王切開でしたので食べ物はグミ一袋だけでした笑
しかも退院まで食べず、上の子にあげました笑
飲み物はやはり多めに持ってきてと言われて5本くらい持っていったのですが、2本は紅茶とグリーンダカラだったのですが術後濃度の高い糖液の点滴でアナフィラキシーショックを起こしてしまい、怖くて最後まで飲まず捨てて帰ってきました。
水とお茶のみで、退院まで自販機に買いに行ったりして全部で12〜13本くらい飲みました。
帝王切開だと入院期間長いのでそれだけの本数でしたが、経膣分娩なら7〜8本くらいで足りるのかなぁ?って思います。
出産頑張ってください😊💕

• くまうさ

くまうさ

大変でしたね😣
    結構飲み物いりそうですね。
    出産頑張ります🙌
    回答ありがとうございます(*^^*)

• 12月7日
︎︎はじめてのママリ🔰

入院バッグにはinゼリーを3つと500㎖の麦茶と水を1本ずつです🤔
経膣分娩で会陰の傷も浅めだったので、病院の中のコンビニで飲み物とおやつを追加でちょくちょく買ってました!!
母乳の出もよくて助産師さんから1日3本ぐらいは飲んで下さい、と指示があったので水をメインに10本以上は飲みました😊

• くまうさ

くまうさ

飲み物多めに持って行った方が良さそうですね。
    コロナで売店とか行けそうにないので😅
    回答ありがとうございます(*^^*)

• 12月7日