※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまもん
ココロ・悩み

妊娠中で友達との会食をキャンセルしましたが、ディズニーホテルに旦那と泊まりに行きました。友達には事実を話したが、後悔しています。友達側からしたら嫌な気持ちになるでしょうか?

妊娠中です。

コロナが増えてきてる中で、友達との会食も行くのを辞めてキャンセルしたのに、先日旦那とディズニーホテルへ泊まりに行きました💦

車で40分ほどなので車で行き、チェックインアウトもアプリと部屋のテレビ画面で行って、夕食も朝食もルームサービスを利用してほとんどキャストさんとも接触せず部屋で過ごしました。

友達にディズニーホテルは行ってきたの?と聞かれ、嘘はつけず、行ったことと部屋から出なかったことも話しました。

でも友達からしたら、自分たちとの会食は断るのにディズニーホテルは行くんだ…って思いますよね。
嘘でも行かなかったと言うべきだったと後悔しています😭

友達側の立場だったら嫌な気持ちになりますか?

コメント

嫌な気持ちになりますね😅
ディズニーは行くんだって思っちゃいます😅

• くまもん

くまもん

ですよね💦
    パークには入っていないんですが、お泊まりでも同じですよね😭

• 12月6日

私は嫌な気持ちにならないですし逆に私たちはいつでも遊べるから今のうちに旦那さんと2人の時間過ごしてって言っちゃいます😊❤️

• くまもん

くまもん

そう思ってもらえるとありがたいのですが、今コロナでピリピリした状況のなかなのでどう思われちゃうか不安に思ってしまいました🥺💦

• 12月6日
はじめてのママリ

いいと思います。
息抜きも必要ですし、私も友人とはリモートにしていますが、車でおこもりステイのできる旅館は行きましたよ。
ただそこまで感染防止に気をつけていたかまで知らなければ、えっ?てなりますね💦

• くまもん

くまもん

部屋で過ごして、ルームサービスを利用し、店員さんとの接触もほとんどなかったことも話しました💦でもちょっと言い訳っぽいなーとも自分で感じました🥺

• 12月6日

私は嫌な気持ちにはならないです‼️
コロナかもしれないけど、子供が産まれたら旦那さんと食事やデートは行けてもお泊りは難しくなるので、体調良い時に好きな場所行った方がいいよ〜と思います☺️
会食を断ったのだって、自分が妊娠中なのもあるかもしれないけどお友達のことを思ったのもきっとありますよね?😌

嘘つくよりは本当のことを言って良かったと思いますよ✨

• くまもん

くまもん

状況的にも旦那と最後のお泊まりと思い欲に勝てず行きました🙇‍♀️
    お友達たちも医療や介護関係の仕事をしているので、もともと断る予定だったとは言ってましたが😭

仲がいいのでやはり嘘もつけず…
    このコロナのせいで自分の気持ちもゆらゆらしたりで何が正しいのか判断するのも自己責任ですもんね💦

• 12月6日
ママリ

私は嫌ですね😂

ずっと部屋にいたのかもしれませんが
お金払ってホテル行ってるのにそんなことある?っていうのが正直です💦

行ってもいいけもバレないで行ってほしかったですね😂
なぜ友達にバレたのでしょうか😂💦

• くまもん

くまもん

嫌ですよね💦
    お金払ってせっかく行ったのでルームサービスのコースメニューを堪能してきました😭

なぜバレたかというと、そのメンバーはディズニーに詳しい子がいてホテルを取るときにいろいろ聞いていたからです🙇‍♀️
    それで、ホテル行けた?👌と連絡があったときに正直に答えてしまいました…😭🙇‍♀️

• 12月6日
くまもん

嫌な気持ちになりますと書いてくださった方へのいいね数がとても多いので、やはり嫌な気持ちになってしまうよなと反省しました。

私の行動も軽率だったし、正直に話してしまったことは配慮がなかったと思いました😭

仲の良いグループなので、嫌な気持ちにさせてしまいごめんなさいと伝えようと思います🙇‍♀️

皆様ありがとうございました。

はじめてのママリ🔰

私が友達の立場なら理解できると思います!

そもそもたまに会う友達と、毎日一緒にいる夫とでは全然違いますしね。

ホテル行って一歩もでなかったなんて偉いなぁ、でもこんな時期じゃなきゃ満喫できたのにってかわいそうにと思っちゃいます。

• くまもん

くまもん

友達も医療や介護をしてる子なので、仕事以外の人と接触するのはちょっと危険だなってことで今回の会食もなしになりました。

本当にその通りです💦本当に部屋でのんびり過ごしたのでキャンセル料3〜4万払ってもいいからキャンセルしても良かったかなとも考えましたが、ルームサービスもたくさん食べたのでそれで満足しました🙇‍♀️

チケットも取れていたけど、日付変更してまた使えるみたいなのでまたいつか楽しめる日がくるといいのですが。

• 12月6日
ママリ✨

普段から一緒に生活している家族と、たまにしか会わない友達とだったら感染の可能性全く違うと思うので、私がお友達の立場だったらなんにも気にしません☺️
部屋からも出てないし、人ごみに行ったわけでもないですし😊
夫も私も医療関係者なので同居の人以外と会うことは控えていますが、お互い一緒に生活しているなら完全に予防することは難しいと思っているので💦

• くまもん

くまもん

旦那とは毎日一緒に過ごしていますね。。

車からロビー、すぐに部屋に行き翌朝まで部屋から出ず、ゴロゴロしてのんびり過ごしました😭

ルームサービスを利用したので、お料理を廊下で受け取るときに旦那がスタッフさんと接触しましたがマスクをして受け取ったあとは手洗い
    うがいをして対応しました💦
    人によってはディズニーホテルまでいってずーっと部屋にいたなんて信じられないかもしれませんが😭

• 12月6日
  • ママリ✨

ママリ✨

お金払ってるんだし、ホテルでの過ごし方なんて人の自由ですよ☺️
    素敵な部屋で食事してゴロゴロして旦那様と過ごして・・・
    ディズニーホテルまで行ったのにパークには行かないなんて逆に贅沢でいいじゃないですか!!
    私も妊婦なので温泉有名なホテルに泊まりましたが、温泉も入らず、バイキングも行かず部屋付きの普通のお風呂に入ってのんびり過ごしましたよ☺️

• 12月6日
  • くまもん

くまもん

たしかに過ごし方は人それぞれありますよね💦

お部屋とっても可愛くて泊まれただけでも満足度いっぱいでしたが、そこでルームサービスこコースメニューまで堪能できて、行けたことにはとても感謝しています😭✨

お部屋のお風呂もいつもの自宅のお風呂とは違いのびのびできて最高ですよね🛁

• 12月6日
ママリ🐤

気になりません。
ご主人は同居家族ですし、泊まっただけで部屋で過ごしているから、友達との会食よりリスクが低いと思います。

• くまもん

くまもん

ありがとうございます🙇‍♀️

はい、勿体無いし信じられないかもしれませんがチェックアウトまでお部屋で過ごしました。💦

• 12月6日

一番危険なのは会食だから、いいんじゃないですかね??わたしならそう判断します😊

• くまもん

くまもん

旦那の職場からも、家族以外との会食は控えてくださいとつい最近自粛令が出てました💦
    旦那と2人だし。家族だからいいかなと思いました😭

• 12月6日
ゆき

他の友達のディズニーホテルに行っていたらそう思うかもしれませんが、旦那さんとなら家にいてもホテルにいても良くないですか😅

でも会食断ってる時点で何かを不快に思う可能性はあるので、その友達や繋がっている友達にはレジャーはしても一切話さない、SNSにもあげない、で統一した方が良さそうですね。

• くまもん

くまもん

旦那と2人きりで行きました🥺
    私もそういった考えで行ってしまったのですが、やはり人によっては嫌な気持ちになるということもよくわかりました😭🙇‍♀️

聞かれたからつい素直に答えてしまいました。。
    SNSは普段から投稿したりはしないタイプなので、あげないです🙇‍♀️💦

• 12月7日