※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

生後0ヶ月新生児のママです。私の赤ちゃんは夜2時間おきに起きて授乳し…

生後0ヶ月新生児のママです。
私の赤ちゃんは夜2時間おきに起きて授乳してオムツを変えてというようなサイクルなんですがその際旦那は爆睡( °_° )次の日の仕事の有無に関わらず夜中は一切育児に参加したことありません。夜中に限らず自分がゲームしてる時や眠い時も私に育児は任せっきり( °_° )赤ちゃんが泣いてても気づかず爆睡を貫き通してます。私だって十分な睡眠もとれいないし産後ワンオペでやっているので体もボロボロ状態😂皆さんの旦那さんは夜中仕事が次の日あっても赤ちゃんのために起きて手伝ってくれますか?夜中に限らずママ任せになってないですか?もうイライラが止まりません。

コメント

3人のママ

夜中に赤ちゃんが泣いても、起きたことないですよ。
聞こえないみたいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    聞こえないって言う男の人たちすごいなと思いました😂そうなると子供あずけるのすら怖いです( °_° )

    • 12月6日
  • 3人のママ

    3人のママ


    大きくなってからならいいですが、0歳代は預けれないです😇

    • 12月6日
ぽんぽん

夜中泣いてたら起きちゃうのは女性だけですよね。。苦笑)
男性は皆さんが書いてるように聞こえないみたいですね。
羨ましい。。私もさいしょはイライラしました。
でも凄くギャン泣きしてるときは旦那は起きて抱っこしてくれてる時がたまにあります。
ですが夜は諦めてます。
なので上に息子がいるので、夜は息子を旦那に任せますって伝えてます。お食事の手伝いお風呂と寝かしつけ。日中はワンオペなので頑張ってます。土日は手伝ってくれるようお願いしてます。
息子が寂しくならないように日中は全力で甘えさせたり遊ぼうって決めてます!
はじめてのママリさんの旦那さんももう少しなれてきたら、手伝ってくれたりするのではないでしょうか?一概には言えないですが、男性は赤ちゃん触るの自分の子どもでも最初は怖いって言いますしね💦首も座ってなくてグラグラですし。
夜中に起きるって辛いですよね😱起きたら起きたて今度自分がねれなくなったり。今だと寒いし、眠いし。
日中赤ちゃんが寝るときに少しでも寝れるといいですね💦
日中寝ると少しは楽ですし、私は日中に寝るの大事にしてます。(笑)長々とすみません。返答にはなってないですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり夜中は協力してもらうのは諦めた方が良さそうですね😂育休終わった後が怖いことになりそうです😂

    • 12月7日
えるさちゃん🍊

夜中起きてなんかしてくれたことありません👐
娘も2時間おきの授乳で泣いてましたが隣で爆睡してて耳おかしいんじゃねって何回も思いました👐
うちの精神状態やばくなって助け求めないと助けてくれません。
本当にイライラしますよねぇ😑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    イライラするのは私だけじゃないんですね😂仕事ある日はともかく休みの日ぐらい育児参加しろよと思いますよね😂

    • 12月6日
  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    休みの日どっか行って外ではやってます風なのに家帰ってきた瞬間ソファから動かなくなるのもイラつきます😑

    • 12月6日
ma-.

男性あるあるですね…

病院の看護婦さんにも、男性ってわざとじゃなくて性質的に❓聞こえてないみたいな…

夜中ワンオペがあるあるですねー😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あるあるなんですね😂
    夜中はともかく仕事ない日ぐらい何とかならないものかと思います😂

    • 12月6日
ママリ

わたしも息子が新生児の時期は産後疲れてるのもあり、帝王切開でお腹の傷は痛いし、子宮収縮の痛みかずっと下腹部が痛くて、おっぱいは痛いし体はだるいしで、腹立ったりもしましたが、寝不足で仕事に支障が出る方が嫌なので我慢して、夫には寝てくれ!って言ってました。
いま生後2ヶ月経ちましたが、夜は5〜6時間ぶっ続けで寝てくれるようになったのでめっちゃ楽です。
少しずつ夜も楽になってくると思いますので頑張って下さい😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます、頑張ります😂

    • 12月6日
あんこ

うちも1人目の時起きてくれたことほぼないです😂
泣き声聞こえないんだよね〜とか言って夜中付き合ったことはないです!

ただ、2人めは寝かしつけの時の寝ぐずりが物凄くて、これで起きない人はいないだろ!レベルで泣き叫んでいたので、流石に手伝ってくれました。2人目のときは結構しんどかったので夜中もちょこちょこ変わってもらいました。

昼間は自分から巻き込んでました!おむつ替えといて〜とか、着替えもセットを渡して、これ着せといて!と、かなり準備はこちらがやりましたが😂
ようやく最近朝の着替えも自発的にやってくれるようになりました✨
旦那がここまでできるようになるまで、かなり時間かかったと思います😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    口に出して言わないと男の人にはダメなのかもしれないですね😂

    • 12月6日
ヨネンチョ

一人目の時は起きるから起こしてと言われたので起こしていましたが、起こしてもぜんぜん起きなくてその起こすことに疲れて3回ぐらいで起こすことをやめました😑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それはあきらめたくなります😂

    • 12月6日
2児のかーさん

起きないとイライラしますよね…
でも、男性は泣き声で起きるようにできていません。
我が旦那もイビキかいて寝ています😅
ただし、本人同意のもと本当にキツイときは蹴り飛ばして起こしたこともあります(笑)
ただ、今は長女と旦那が一緒の部屋で寝ているため起こすのは躊躇います😅
休みの日はしっかり子守りをしてくれてはいますが、やはり夜中と昼間では気持ちの余裕も違いますし
手伝ってもらうという感覚ではなく2人で育児を行うという意識でお話されてはいかがでしょうか?
「仕事」は外部で働くのも家事も変わりませんよね😤
我が家は共働きで2人ともフルで仕事をしているので特にですが育児は分担で家事はできる方がやると決めています😉

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1度旦那と話してみようと思います😂ありがとうございます😂

    • 12月6日
みぃ

うちも生後0ヶ月新生児ママです。うちは上の子がいるので私と赤ちゃんだけ別室ですが、、一人で見るの大変ですよね😭
私の赤ちゃんは昼間は熟睡してくれるのですが、夜になると30分〜1時間おきにぐずって泣きだします😅でも旦那が起きて来てくれるわけでもないですし、、日中泣いてても見てくれるわけもなく本やゲームをして遊んでいます。言わないと見てくれないので苛つきますね😡
1人目の時の方が見てくれてた気がしますね〜

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    イラつくのは私だけじゃないんですね😂自分の子供なんだからもうちょっと愛情注いであげて欲しいものです(>_<)

    • 12月6日
まほのママ

私の旦那さんと同じですね
自分のペース優先、子供は2の次。
外では「イクメン」面するんですよねー(笑)

私はもう旦那さんに「育児」してもらうの諦めました、たまにおママごとに参加してもらいます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さんに期待しすぎなのかもしれないですね。。。😂私もこれからはそのぐらい軽い気持ちで思うようにします😂

    • 12月6日
ママリ

うちは夜中も一緒に頑張ってます!
車を運転する仕事なので寝てて欲しいですが、夜中でも起きてオムツ替えしたり寝かしつけてくれるので有難いです😌

はる

私の旦那も夜中起きないです…😭
あの泣き声の中起きないのも凄いなって思います…

仕事から帰ってきてから寝るまでは育児してくれてはいますが、次の日が休みだから朝のミルクお願いしたら、ぐずったらあやしてって言うぐらいです😱
あなたが爆睡してる間、私は夜中あやしてるわって思いイライラしましたよ😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もほんとそんな感じです😂
    今が耐え時なのかもしれないですね。。。😂

    • 12月8日
Yukachi♡

最初は手伝ってくれていましたが、今は一人で頑張っています!
寝不足がつらい事を私が身をもって知ったのでつらい思いをさせるのが申し訳ないと思います😣💦
でも私が眠かったり、どうしてもしんどい時、手伝って欲しい時には起こして手伝って貰います!