※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

大手ハウスメーカーの営業の人がアポ無しで何度も来るのって普通なんで…

大手ハウスメーカーの営業の人がアポ無しで何度も来るのって普通なんですか?
先週は毎日電話があり仕方ないから家で話聞いてたら4時から7時まで居座られ今まで何度も11月には契約できないって言うてるのにそれなら会社に電話すると席を立ち何分も帰ってこない。
子ども2人いるから早く帰ってほしいしこっちはご飯の準備してるのに今日のご飯は何ですか?って空気読んで帰ろうともしない。
電話かかってきて出てないのにアポ無しで家に来るのってちょっと怖いんですが普通なんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

アボなしできますよねー。
うちにも来ます。。
契約取ろうと必死なの分かりますが、正直迷惑ですよね🤭

®️®️

私もありました。
ほんときつめにきっちりお断りしないと、契約取るのに必死なのでこちらの様子なんて見てないんですよね。

そういう態度や行動をするようなところとは契約したくならないですよね。

候補からさっさと弾いちゃいます。

ママリ

うちもありました。
あまりにしつこかったので本部に直接連絡して辞めてもらうよう伝えました。
しつこいと契約したくなくなりますよね…

こここ

いやいや、普通じゃないですよ(◞‸◟;)
契約取りたくて必死なんでしょうね。
その時点でそのハウスメーカーは候補にいれないです。
契約取るだけ取って、契約取れた途端に全然やり取り少なくていい加減な仕事されたって方が多かったりしますし😇

対応されているのはどちらですか?
女性だと比較的なめられやすいので、旦那さんにその営業の上司へ直接非常識だと伝えてもらった方がいいと思います。
そしてインターフォンで毅然とした態度で忙しいのでまたこちらからご連絡します、と伝えてドアを開けないようにした方がいいと思います。

ごごてぃー

うちも今、検討中でたった一回見に行っただけで電話すごいです😂
毎日かかってきます笑

家に居座るようなことが起きたらもうクレームの電話します😂

まめ

普通なんですか?!
皆さんのコメント呼んで、よくある話なのかと思い驚いています。

住友林業
ヤマダホーム
トヨタホーム
に話を聞いたことがありますが、どのメーカーも日程指定の上こちらから訪問するって形でした。。。

次もしアポなしで来られた場合、
インターホンごしに今手が空いていないとお断りしたほうが良いのではないでしょうか💦
家にあげてしまうと長引きそうですし😞💦💦💦