※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

息子の特徴について相談です。一歳時の様子が気になります。


息子は癇癪もそこまでないですし
育てやすいと思ってましたが
たまたま自閉症の特徴というものをみて
心配になりました

☆ 車が大好きでよく遊んで最近立ち膝ハイハイする
☆ たまに寝っ転がって車を押している
( 並べたりはしていない )
目は合うし呼んでも振り向く
☆ 果物は基本的に好きじゃない
けどよく食べる
マンマパパあーうーおーきゃー含めよくお喋りする
一歳検診でお話聞いてられるくらいお利口
寝付きが悪い
☆ 人の真似を周りの子に比べてあんまりしない
最近やっとパチパチできるようになった
バイバイは未だに出来ない
慣れない場所に行くとママ追いするが
普段は全く人見知りしない
昼寝もするし朝まで寝てくれる
☆ 1人遊びが上手
☆ 眠くなると頭を壁にぶつける( 日中はしない )
抱っこ大好きだけど
ベビーカーチャイルドシートは好きじゃない
指差しは本に対して最近しはじめた

☆は特に気になるところ

一歳くらいの時って
どんな感じでしたか?

長々とすみません。
よろしくお願い致します。



コメント

deleted user

1歳なりたてなら真似も出来る子できない子いますよ☺️
読む限りめちゃくちゃ普通に成長してる1歳だと思いました。

はじめてのママリ🔰

1歳になったばかりの頃は、うちもまだバイバイもできませんでしたし、あーあーばかりでママも言えませんでした😌
頭をわざとぶつけるのもしてました!痛いよと言ってもやるので諦めていたのですが、気づいたらやらなくなっていましたよ😊
1人遊び上手なのはいい事ですよね!
心配しなくて大丈夫だと思います😊

iso

読む限り健常発達と相違ない気がします。

ちなみに、自閉症の特徴とか傾向って、ほとんどのヒトが何かしら持ってるものなんですって。
大人でも、他人からしたらどうでもいい細かいことにこだわって生活してるヒトとかっていますよね笑。でも、別に普通に働いて結婚して暮らしてたりしてますよね。
幼稚園や小学校で集団生活に支障がない範囲の事柄は、障害じゃなくて個性というそうです。
食べ物の好き嫌いも、大きくなるにつれて変わるし、ずーっと〇〇が好きじゃないってヒトだっていっぱいいますからね。