※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤️
子育て・グッズ

トイトレがうまくいっていたのに、最近1ヶ月ほど漏らすことが続いている。怒りすぎてしまい後悔している。幼稚園が始まるので不安。

トイトレ完了してちゃんとおしっことかも出来るようになっていたのにここ1ヶ月ぐらい漏らします…
ちょい漏らしはほぼ毎回。トイレに誘ってもやだーとか今出ないとか行って行かずそのままちょい漏らししてトイレに行く。という感じです。
今日は2回完全に漏らしてます。
トイトレしてた時は怒っちゃだめ怒っちゃだめーと自分にひたすら言い聞かせて怒らずにやれてたのに
もーここ1ヶ月ぐらいちょい漏らし続きでもー怒鳴ったり怒りまくっちゃってました😭
今更後悔しても遅いんですが…
パパには怒りすぎでストレス溜まって漏らすんだよと言われなんだか泣けてきます。

1人で全部やってきたのに。文句も言わずにやってきた方だと思うんだけどな…
外面はよく自分でイクメンイクメン言ってるけど実際イクメンどころか何もしてくれないじゃん。
と言いかけました…

明日からまたトイレ失敗しても怒らず過ごそう😢ごめん😢と1人反省中です。

4月から幼稚園なんですがちゃんと漏らさなくなるのかな…😢大丈夫なのかなー…と不安になり投稿させていただきました。

ながながと呼んでいただきありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ポテト

その年になると、もう本人のやる気次第かなと思います😂😂
なので怒るのに疲れたなら1度トイトレお休みしてみては?
幼稚園のプレッシャーはあると思いますが親が焦っても良いことないので…

• ❤️

❤️

そうですよね(´・_・`)
    やる気がないのかなー?
    今日は失敗せずに行けてるので気長に待ってみます(´・_・`)♡笑
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月5日
あーや

私もまさに上の子がそうでした!
トイトレ完璧だったのに、漏らす時期ありました🥲
トイレでするって分かってるはずなのに何で⁉️って思いが強くて私も怒鳴ってしまい、あとで反省してました😔😔
もうすぐ年少さんなのに!って言う焦りもあり、余計怒れてきちゃいますよね。
わかります。
全く一緒でした。
ウチも、ダメになっちゃってからは、怒らない、怒らないと自分に言い聞かせてました。
年少さんになってもたまーに漏らしてましたが、最初だけでほぼ大丈夫でした🙆‍♀️
お漏らししちゃう子結構いたので、ちょっと安心はしてました^_^
そのうちちゃんと出来る様になるから大丈夫です!
一生漏らしてる子なんていないですから😊
トイレで出来た時は思いっきり褒めてあげてました😙
そうすると、本人やる気アップするかもです❤️

旦那さんもよく似てます。笑
男って、ちょっっっとやっただけで、育児、家事やってやったぞ!ってえらそうにするんですよねー。
うざっ!笑笑
私は毎日その倍家事育児こなしてますけど!って思います。
ワンオペ育児ですよねー。
お互い無駄な期待はせず頑張りましょう😂
珍しくやってくれた時には思いっきり褒めてあげましょう。
子どもと同じです。
そしたら調子に乗って色々やってくれます。笑笑
ホントのイクメンは自分でイクメンって言いませんよね〜
全国のイクメンに謝ってほしい。笑

• ❤️

❤️

同じような方がいて安心しました😭😢
    不安だったのでここに書いてよかったです(´・_・`)♡

ほんとイクメンイクメンうるさいしうざいです。笑
    何も言わずに見返りも求めないで動けるのがイクメンなのにいちいちうるさいんですよね。笑

ワンオペしんどいなーて時はまたこちらにお世話になりたいと思います(´・_・`)♡

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

何もやらない人から一丁前に文句だけ言われたら私キレます😇
私は怒っちゃうからじゃあパパトイトレお願いね。って嫌味ぽく言っちゃう😇ちなみにうちの子によく似てます!ほんとにギリッギリまで我慢するのでこっちもイライラしちゃいます💦無理矢理連れていけばのけぞって拒否するし大変です😅
下のお子さんもいるのによく頑張っていらっしゃると思います😭
少々怒るくらいいいんじゃないですかね?笑
母も人間ですから神様仏様のようにはなれません😂

• ❤️

❤️

昨日はそんな気にもなれずあーねーって言って終了でした…笑
    のけぞって拒否うちも同じです😭💔
    もーなんかここに吐き出しただけでも少し気が楽になったのにみなさん優しくて泣けてきます…(´・_・`)

同じようなお子さんお持ちの方がいてお話聞けてなんかだか少しほっとしました😭♡

• 12月5日