※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ままり
妊娠・出産

つわりが怖くて2人目の妊娠に踏み切れない状況です。妊娠が判明したら嬉しいのか、つわりが不安で恐怖になるのか悩んでいます。赤ちゃんには会いたいけど、つわりの辛さが心配です。

前回妊娠の際のつわりが酷くて、2人目妊娠するのが恐怖です💦

同じような方、妊娠が判明した際はどんな気持ちでしたか??


2人目をそろそろ‥と思っていますがつわりが怖くて踏み切れません😭
妊娠判明したら嬉しいのかつわりが不安で恐怖になるのかどちらなんだろう?と疑問に思いました😞

またあの地獄を味わうことになるなんて💦
でも赤ちゃんには会いたい😭

コメント

さしみ

嬉しかったです!
もちろん嬉しかったんですが、二人目の方が悪阻がひどくて4wから生むまでありました...(一人目も4wから生むまでありましたが二人目の方が酷かったです..)
一人目の時も何度も思いましたが妊娠は病気です..😭😭😭
でも超絶スピード出産で、3人目欲しいですが3人目は救急車で生むことになるよと言われて踏み切れません..もちろん悪阻も嫌です..😭

monharu

1人目2人目が重度妊娠悪阻で2人とも10キロ近く体重落ちました😭

2人目の時のつわりはさすがに
しんどかったです💦
上の子が保育園に行っていたのが救いでしたがそれでもきつかったです😭
毎日寝たきり生活で、、、

つわり期間中は本当にキツいもう無理と
何百回も思いましたが妊娠自体は
後悔しませんでした!!!!!
そして素直に嬉しかったです♪

私も正直つわり恐怖で2人目怖かったですが
いつかは終わると言い聞かせました!

deleted user

私も嬉しかったです!
悪阻のことより、もう1人ほしい欲が勝ってたので😂
まぁ今、悲惨なことになってますが💦

周りの理解があれば甘えれますし🤣

ママリ

1人目重症妊娠悪阻で入院しました。
2人目妊娠が分かった時は嬉しかったのと同時に悪阻の恐怖が襲ってきました💦
そこからは少しでも悪阻を軽くできないか調べまくってました😂
結局2人目も重症妊娠悪阻になりました😅

ままる

1人目も2人目も重症悪阻になりました。

1人目の時、本当に辛くて2度と経験したくない!と思いましたが
やっぱりもう1人欲しくて、1人目と2人目だとつわりも違うかも…と一抹の望みをかけて妊活に取り組みました。

夫の姉もつわりが重く、2人目までは…と半ばやけくそで頑張ったと言っていましたが
義姉も私も3人目はさすがに躊躇してます😭

Mii

私も同じで、2人目ほしいけど
悪阻のこと考えるとなかなか踏み切れずでした。

でも、年齢のこともあり
つくるなら今かなと思い・・

妊娠が分かった時は嬉しかったです(^^)

ただ1人目より、今回の2人目の方がつわりが酷く

何度もくじけそうになりました。。。

上の子の相手もできず
本当にたくさん我慢させてしまいました。

でも、私の場合は実家が近いので上の子をお願いできたので良かったです!

今は悪阻も落ち着きましたが
正直、3人目はムリだぁぁと今は思ってます😅