※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後半年で橋本病と診断され、イライラや鬱を感じています。体重が急激に減少しており、食事制限はしていません。橋本病でも痩せることはあるでしょうか。チラーヂン25mgを2週間前から服用しています。橋本病の症状について知りたいです。

産後半年。先月橋本病と診断されました。

しかし、イライラと鬱を繰り返している感じで
体重も1ヶ月で5kgも落ちました。
特に食事制限などもしてません。

橋本病でも痩せることがあるのでしょうか?

チラーヂン25mgを飲み始めまだ2週間です。

橋本病の方、どんな症状がありますか💦

コメント

Huis

私は症状出始めの時は亢進状態からだったのでめちゃめちゃ痩せましたよ!バセドウ疑われました。震えるし、頭痛胃痛めまい吐き気…全ての体調不良が出ました😅完全に落ち着くまでは2ヶ月くらいでした😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

血液検査の前、エコー検査の時点では亢進症だと言われましたが、血液検査で橋本病と言われました💦
    橋本病でも亢進症になることがあるのですか?😨

• 12月4日
  • Huis

Huis

私は元々橋本病の遺伝子はもっていて、ストレス等何かの影響で一時的に甲状腺が壊れたようになって(無痛性甲状腺炎)亢進状態に→その甲状腺ホルモン過剰を抑えるために出る物質が多くなる→甲状腺ホルモンが少なくなりすぎて低下症に…という感じでした💦結局は甲状腺が悪いので調節がうまくいかないんでしょうね😔亢進からの低下はよくあるみたいです。

• 12月4日
さと

長年バゼドウを患っていますが、薬の調整が上手くいかず、一度橋本病になりました。
その時は冬でしたが、何枚服を着込んで暖房付けても寒すぎたり、全身のむくみがありました。