※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうこ
ココロ・悩み

息子が昼寝をしなくなり、昼ご飯後に眠気を感じる母親がいます。昼寝タイムに合わせて仮眠していたが、最近は息子と一緒に遊びながら横になっています。同じ経験の方、対策を教えてください。

今週から息子が昼寝をしなくなりました。午後2時間寝てる間に、ご飯の準備と洗濯畳みをして余った時間は、息子の隣で横になってました。

昼ごはんの後の眠気がいつも酷く、息子の昼寝タイムに合わせて少し仮眠していたので、昼寝無しだと辛いです笑😭
ここ数日は、息子が遊んでる隣で1時間くらい横になり、目をつぶってしまいます💦1人遊びが苦手で「遊ぼー!!!」と全力で絡まれるので完全に寝てはいません。

生理前もありますが、昔から昼ご飯後に眠気を感じやすいタイプです。妊娠可能性は0です。

同じような方いますか?対策あれば教えて頂きたいです。

息子もママが寝ててつまらないかな( ; ; )と申し訳なさすぎますが、午前は寒くてもお出かけして、私の仮眠の後は粘土したり、おもちゃで遊んだりは頑張ってます。

コメント

ナッキー

わかります‼️ちなみに私はいつの間にか寝ています…😅
二人で遊んでくれています😂
うちは、上の子は、寝ていいよって言ってくれます😂お子さまは意外に気にしていないと思いますよ😊

• ゆうこ

ゆうこ

2人お子さんが居ると、2人で遊べていいですよね😭
    上のお子さん、寝てていいよと言ってくれるなんて羨ましい✨
    我が家はママ起きてー!!と馬乗りになり、目潰しされたりで😭

一日の中の1時間ですもんね!
    気にしない様にします笑😊

• 12月4日
  • ナッキー

ナッキー

最近二人でだんだん遊べるようになりました😁
    まだ下は危なっかしいので目を離せませんが、寝てしまいます😅たまたま怪我してませんが😅
    目潰しはきついですね👀💦
    そうですそうです❗仕事でも休憩ありますし、ママも休憩とりましょう❗

• 12月5日

うちの上の子も2歳半ぐらいからお昼寝しなくなりました。

私はお昼寝しないとやっていけないので、子どもにYouTube見せてその間に寝てました。
今もですが。。

• ゆうこ

ゆうこ

やはりYouTubeやテレビですかね✨

来年4月から幼稚園なので、それまでは上手に休憩しようと思います!

• 12月4日