※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園退園前に離婚届提出予定。市役所が幼稚園に報告するか不明。引っ越しのため、離婚は伝えず。周囲に聞かれるのが面倒。

今幼稚園に通わせているのですが今月退園します。
離婚して実家に引っ越しをするためです。退園の少し前に離婚届を出すすつもりなんですが市役所から幼稚園に報告は行くのでしょうか?引っ越すので離婚のことは周りのママ友にも先生にも色々聞かれるのが面倒なので言っていません。

コメント

よっぴぃ☆

個人情報なので市役所から幼稚園には伝わらないんじゃないですかね?
もし、伝わったとしても、デリケートな問題なので先生があれこれ聞いてくることはないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!参考になりました!

• 12月4日
R´s MaMa💜

地域によって制度など違うと思うので何とも言えませんが
ホームルームやバス登園費、給食費がご主人の口座引き落としや
ホームルーム利用料の返金がご主人の口座になってたりするのであれば
退園前に離婚届を出したら園へ伝えた方がいいと思います🤚
緊急連絡先などにご主人の連絡先を記入してあるのであれば
よっぽどの事が無い限り連絡は入りませんが
運悪く何か連絡がありご主人へ連絡が入ってしまうかもしれないので
園長先生もしくは理事長にだけは伝えて
何か連絡や退園後に何か手続きがあれば
主人へ連絡しないで欲しいなど伝えておく方が安心かなと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!細かく教えてくださり参考になりました!

• 12月4日