※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよまま
子育て・グッズ

最近子どもとの関係や家庭環境に悩んでいます。外出や子育てに対するやる気が低下し、自分を責めています。公園に行けないことや孤独感もあり、子育ての理想と現実に悩んでいます。寒い時期や公園のない場所での過ごし方について相談したいです。

悩んでます。
最近、旦那の事も子どもの事も自分の事も本当に色々嫌になってます。
理由は色々あって。。
もう頑張れないな…って思ってます。

そんな今日、娘のために外に行ってあげようと思ってたのに
なんだかんだアンパンマンの時間でダラダラ見て過ごし
その後ドラえもん見たいと言われて私も何だかやる気無くなってしまったので
ダラダラダラダラ見せてしまってます。
こんな日が最近増えてて。
娘は、公園いきたい!という日もあるのですが前日に出掛けてたりすると外に出る気がないのか「公園いかなーい。お家にいる」と言われます。
それを連れ出すのも面倒になってしまって。。
テレビばかりじゃ良くないのも分かってるのに
自分自身が動けなくて…
前まではこんな事無かったのに。。
娘が可哀想だけど出来ない自分に腹が立って、でも動けなくても、、
こんな人が母親になるなんて間違っていたな…と。
コロナのせいで実家にも帰れず(県外です)お友達とも会えず、支援センターも行きにくくなって、、
歩いて行ける公園は猫のうんちがあるし…
なんでこんな家買ったんだろう…と色々嫌な方に考えて負のループです。
子育てってもっとニコニコして毎日公園とか行って楽しく過ごしてるもんだと思ってました…。
来年からは幼稚園で日中、遊びたくても遊べないのに、、こんな日を後々後悔するんだろうなと思いつつ。何も出来ない。
もう嫌になります。
皆さん、寒くなる時期、近くに公園がない時、何して過ごしてますか?
やっぱりこの歳だったら毎日外に出てあげないと可哀想ですよね、、、

コメント

翔愛

近くに公園がなくても外を散歩して○○色のお花あるねや○○色の車あるねなど他愛もない話をしながらお散歩するのもいいかもですよ☺
それだけでも気分転換ななると思いますし☺

deleted user

全然、毎日ニコニコできてないです😂
キレまくる時もあります。笑
何もしたくなくてダラダラ、テレビばっかりだったり、子供(上の子ですが)放置して休んだり、公園行きたい!と言われても今日は行きたくない!!と行かない時もあります😅

母である前に人間だし、体調もあるし、疲れてる時もあります。母親だからって常に笑顔で常に頑張って、完璧な母にならなくていいと思ってます!そんなのムリですし壊れます😅
私は、今日はしんどいからムリだよ。ママもいつもは頑張れない。って良く言ってますよ💦そういう時期があってもいいと思います🥺

あと、上の子年長ですが、幼稚園ってほんと早いです。まだまだ一緒にすごす時間たーくさんあるので、あまり思い詰めずに、少し休んでくださいね🥺✨