※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柑橘
ココロ・悩み

高齢者虐待防止センターに相談しましたが改善せず、看護師リーダーが暴言や暴力。市に連絡するのも効果がないため、周囲は放置。どうすればいいかわかりません。

以前も相談させて頂きましたが、また相談させてください
以前の投稿の写真載せます

あの後市の高齢者虐待防止センターに電話をしました
その後かなり経ちましたがまったくよくなりません💦

今日も、車椅子の経つのが困難な方(調子が良い日に頑張れば立てるくらい)に、「早く立て!」といいながら脇を掴んで立たせて壁におでこをがんがんぶつけたり
「デブ、死ね」などの暴言があり我慢できません……

この人は看護師のリーダーをやっている人なので、周りの人も何も注意できない感じです

また市に連絡しようとも思いましたが、同じ人が何度言ったところで変わらないのかなとか思ったり、まず市に連絡しても変わらなかったのにどうしたらいいのかもわかりません

周りの人も自分が通報したとバレるのが嫌なので放置な感じです……

コメント

はな

警察に相談はどうですか?

• 柑橘

柑橘

警察だと名前とか聞かれないですかね😣
    バレたくはないので……

• 12月5日
🧸

警察に言った方がいいと思います😱

• 柑橘

柑橘

警察だと名前とか聞かれたりしないですか?😣
    市に連絡した時は名前は言いたくないと言えば良かったんですけど、警察だと聞かれそうで……

• 12月5日
  • 🧸

🧸

確かに聞かれますね😭💦

でもその利用者さん守ってあげたいなら警察の方がいいと思います…
    誰も何も言えずに黙ってるなら職員みんなその看護師とやってること同じですよ…

• 12月5日
  • 柑橘

柑橘

ほんとですよね……

• 12月5日
  • 🧸

🧸

勇気出して利用者さん助けてあげてほしいです😭

• 12月5日
  • 🧸

🧸

罵声浴びせてる録音とか動画とか撮って警察に見せた方がいいですよ😭

• 12月5日