※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうちゃん
子育て・グッズ

男の子がおっぱいを飲む際に空気を多く吸ってしまう問題と、うんちが出ていない状況について相談があります。解決策を教えてください。

もうすぐ2カ月になる男の子です。混合で育てています。
ここ一週間位、おっぱいの時に空気をもたくさんのんでしまいます。原因は分かっていて、大きいお口をあけてくれず、
あさくくわえるので空気が入ってしまいます。毎回深くくわえさせようと努力はしてみるものの、途中でぐずってしまうのであさいまま吸わせてしまいます。何かよい方法はないでしょうか?

別の相談になりますが、30時間位うんちが出ていません。
今回で3度目になります。今までは綿棒にオイルをつけグリグリで解消されていましたが、今回はまだ出ていません。
普段は日に4回はうんちをします。
もう少し様子をみても大丈夫でしょうか?

長文失礼いたしましたm(_ _)m

コメント

ゆー

うちもうんちが2日に1回とかで出にくく1ヶ月検診の時に相談しましたが、医師に2日3日出なくても大丈夫だよ!1週間出なかったら便秘だから病院来て!と言われました。
もう少し様子見ても大丈夫だと思います!