※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハーバリウム
家族・旦那

今乳腺炎で発熱し、旦那のロキソニンを借りるために緊急で旦那の仕事用…

いつもお世話になってます😣💕
ショックが大きすぎてどうしたらいいか分からなくなりました… 長文になりますすみません(>_<)

今乳腺炎で発熱し、旦那のロキソニンを借りるために緊急で旦那の仕事用の鞄をあけました。
すると、鞄の中のチャックできるポケットの中にタバコとライターと、ライターじゃない点火するための機械?みたいなものがありました…

旦那とは出会って九年目、付き合って六年で結婚し、2ヶ月後には結婚一年を迎えます。
学生時代はずっと同棲していて、卒業後は半同棲の形をとっていました。
夫婦仲はよく、旦那のことなら何でも知っていたつもりだし、何でも話せる仲だとおもっていました。
だからこそ、隠し事があったことにすごくショックです。
思えば、よく車に財布忘れたと言って取りに行ってたり(私の入浴中ばかり)、いつもと違う匂いがすることがありました。
あれ?さっき部屋に財布あったよ?とか、違う匂いがするんだけど、どこかいった?などその都度聞いていましたが、とぼけられていました。

みなさんなら、本人に直接聞きますか?
それとも見なかったことにしますか?
友達の忘れ物とか言われそうで、現場を押さえるべきかとも悩んでいます。

心のショックが大きいです。

コメント

チョコ

薬物か、ってことですか?

• ハーバリウム

ハーバリウム

タバコだけです。

• 7月31日
桜舞

タバコ吸ってたことがショックなんですか??

• ハーバリウム

ハーバリウム

それもショックですし、それ以上に隠し事があったのがショックです。
    嘘ついてまでかくされてたのが辛いです。

• 7月31日
  • 桜舞

桜舞

よく旦那さんタバコ吸ってるの隠し続けられましたね(^_^;)
    どーして隠していたのでしょうか?
    りさにゃさんがタバコ嫌なんですか??

• 7月31日
  • ハーバリウム

ハーバリウム

母も妹もヘビースモーカーで、特に抵抗はないし、そのことを旦那も知っています。
    プライベートのお金の使い方に文句言ったこともないです

• 7月31日
  • 桜舞

桜舞

タバコを隠す意味がわからないです。
    過去にタバコで喧嘩してやめるって話になっていたならまだしも別にそんな感じではなさそうですけどね。

• 7月31日
  • ハーバリウム

ハーバリウム

タバコ吸ってるなんて夢にも思ってなかったので、話題にすらしたことすらないです。
    正直今も信じられません。
    本人に聞くべきかどうか迷っちゃいます…

• 7月31日
  • 桜舞

桜舞

りさにゃさんは旦那さんのこととても信頼していたのですね。
    プライベートに全く口出さない、タバコさえ知らないなんてほんとに信頼してた証だと思います。
    旦那さんは隠し事してない、できないと信じていたからこそ裏切られた感が強くてショックが大きいんですよね。
    たとえくだらないことでも。
    でもそれはこわいきがします。
    好きで好きで築き上げてきた信頼が強いからこそ、些細なことで一気に崩れ落ちます。
    今後もなにがあるかわかりません。
    そんな時に自暴自棄になって自分見失わないようにしてください…
    少しはお互いのことを知るのも今後2人が長くいるためには大切なことですよ(*´ο`*)

• 7月31日
  • 桜舞

桜舞

あと1つ。今回のことはしっかり聞いた方がいいです。
    知っちゃった上で隠し続けられるはずがありませんし、今後一緒にいるうえでそれは必要ないことです。
    そして聞いた時に絶対すぐに許してはいけません。
    男はすぐに甘えたら許してくれるという単純な思考になります。
    1度許したら二度三度と続きます!
    絶対同情なんて言葉かけてはダメですよ!
    今回の壁、夫婦で頑張って乗り越えてくださいね(*´ο`*)
    乗り越えたらもっと絆が深まるかもしれませんよ。

• 7月31日
  • ハーバリウム

ハーバリウム

ほんとに、書いていただいたことそのままわたしの気持ちです。
    自分の知らない旦那に出会った気分です。
    そんな風にわたしに嘘つける旦那がいたことが今だに信じられません。
    きっと、しばらく旦那のことちまちま疑っちゃいそうで、そんな自分もすごく嫌です。
    気持ちに整理をつけて、落ち着いて聞いてみたいと思います。
    勇気がでました。優しい回答ありがとうございます。

• 7月31日

タバコですかね?

吸ってようが吸っていまいがどうでもいいです( ˙˘˙ )
たばこごときを隠さなきゃいけないような関係性なのは悲しいですね

• ハーバリウム

ハーバリウム

そんなことを嘘ついてまで隠されててほんとに悲しいです。

• 7月31日

退会ユーザー

タバコに対してきつく辞めてほしいとかいったわけでもなくてですか?

• 7月31日
  • ハーバリウム

ハーバリウム

言ったことないです💦
    そもそも私の実家の母も妹もヘビースモーカーで、私がタバコに抵抗ないことを旦那も知っています。

• 7月31日
りい♡

タバコがショックだったということですか?
付き合ってた頃には吸ってなかったのでしょつか?

• ハーバリウム

ハーバリウム

嘘ついてまで隠し事があったのがショックでした。喫煙者してるとこ見たことないですし、何より不器用で嘘つけない旦那が隠し事してるなんて想像すらしてませんでした。

• 7月31日
ちい子♡

タバコってことですか💦?
子供の前で吸ってるわけでもないみたいだし、タバコくらい気にしません😂

• ハーバリウム

ハーバリウム

タバコくらいどうでもいいです。ただ、うそついてまで隙をみてこそこそ隠し事してたことがショックでした。

• 7月31日
  • ちい子♡

ちい子♡

私の旦那は職場でしかタバコ吸わないので普通に生活してたら吸わない人なんだなって思うと思います。
    私の場合は職場が同じだったので吸ってるのは知ってますが、辞めてからはタバコを持ってるのも見たことないし、吸ってるか吸ってないのかすら知らないですよー😰💧💧
    旦那さんはわざわざ嘘をついてるっていう感覚がないんじゃないですかね?
    私なら普通にタバコ吸ってるのー?って聞きますよ😥💦

• 7月31日
  • ハーバリウム

ハーバリウム

服の匂いを聞いた時も、どこもいってないけどなぁ…と言われ、
    お財布が部屋にあったのに、車に忘れてきたからとってきたと事後報告されたときも指摘しましたが、忘れてきたと押し通されました。
    そうやってちまちま嘘ついてたことがショックです。
    心の整理をつけてから聞いてみます。

• 7月31日
琉希mama

子供もいるから隠れて吸ってたんぢゃないですかね…悪いって気持ちもきっとあるのかもしれないですね( ˊᵕˋ ;)

• ハーバリウム

ハーバリウム

悪いって気持ちがあったのなら受け止めたいです。ただ、本人に聞くべきかどうか迷っちゃいます…

• 7月31日
kmy

タバコは匂いでもわかるし、キスしたときにわかると思うんですけど、、、

• ハーバリウム

ハーバリウム

結婚してから帰宅後毎日手洗いうがいをしていました。
    彼は医療職で、わたしにうつさないためだよ、と言っていましたがもしかして匂いを流してたのかもしれません。
    帰宅後もわたしが入浴中に、忘れ物を理由に車に行き、私がお風呂上がった直後に彼が入浴していました。
    キスしてなんとなく匂いがするときがありましたが、仕事柄ずっとマスクしてるので、こもって口臭になっちゃってると思ってました😫

• 7月31日
  • kmy

kmy

見ちゃった以上は自分が我慢出来るからそのままスルーでいいんじゃないですか?
    我慢出来ないなら本人に見たゃった事を伝えた方が良いと思いますょ!
    今後の為に💦

• 7月31日
  • ハーバリウム

ハーバリウム

この先些細なことで旦那を疑っちゃいそうで辛いです。
    気持の整理をつけてから話をしてみます。

• 7月31日

隠されていたのは辛いですね。今までの信頼関係が崩れてしまったような、、ショックだったと思います。タバコを吸ったことが良いか悪いかはとりあえず別にしても、嘘をつかれてしまったんですものね。
旦那さんもどういうきっかけでかは分かりませんが、奥さんに対して後ろめたく思ってしまうようなことをしてしまい、しかも中毒性のあるもので幼い子にも影響のあるもので…何と言って良いか分からずうやむやにしてしまっているのでしょうね。打ち明けたらどんなに嫌な気分にさせるだろうとか…
怒ったり問い詰めたりせず、「言えなかったんだよね、ごめんね」と優しく声をかけてあげてはどうでしょうか。旦那さんがどんな気持ちでタバコを吸い、隠していたのかは分かりませんが、そう声をかけてもらったら話しやすくなると思います。
その後で隠されていたショックや、(もし辞めて欲しいのであれば)辞めて欲しいという気持ちを伝えれば、大きな喧嘩にはならずお互いの気持ちや考えを話し合えるのかなと思います☺️
幼い赤ちゃんも居ますし、まだ吸い始めて日が浅いのであれば出来れば辞めて欲しいですよね、辞められるうちに…😖😖

• ハーバリウム

ハーバリウム

正直タバコとかはどうでもいいです。
    ただ、旦那のことなら誰よりも知ってるはずだったのに、虚しくなりました。
    嘘ついてまでこそこそ吸ってる旦那もかわいそうになるくらい。
    子供の側でさえなければ、そんなの好きに吸っていいのに。
    旦那に話を切り出すべきかどうかすら迷ってしまいます。

• 7月31日

退会ユーザー

これまでの感じが崩れてしまったようで虚しくなってしまいますよね。
    話し合った方がいいと思いますよ☺️辞めて欲しいと思わないのであれば尚更、話し合いをした方がいいです。お互いスッキリするんじゃないでしょうか☘
    今までよりもっと良い信頼関係が生まれると思います。これ以上嘘をつかせてしまうのは本当虚しいですから😓

• 7月31日
  • ハーバリウム

ハーバリウム

ひとつ嘘に気がつくと全部信じれなくなっちゃいます…
    ゆっくり旦那に本心言ってもらえるよう話を聞こうと思います。

• 7月31日
みーママ

うーん、最近吸い始めたのではないでしょうか?

ショックだよ、とかじゃなくてフランクに普通に聞いてあげたらどうでしょう?
タバコを吸うのは何か我慢できないストレスがあったからだと思います。
若い子どもの興味本位で、とかじゃないですし。

そのストレスがなんなのか?
自分にできることはある?
あなたの身体が心配。

という話し方にしてあげたらいいと思います。

ストレスに押しつぶされて鬱病とかにならなくてよかったですね。

• ハーバリウム

ハーバリウム

最近だとわたしも思います。心当たりは妊娠したあたりからです。
    やっぱり話をきかなきゃモヤモヤは晴れませんよね…
    切り出す勇気がなくて…

• 7月31日
  • みーママ

みーママ

もしかしたら、性的欲求をそこで満たしているのかもしれないですね(>_<)

切り出すのって勇気いりますよね。。

内緒にするくらいだから止めよう止めようと思っているでしょうね。

一度味を覚えてしまうとなかなか止められなくなります。もしもう吸わないでほしかったら、できれば1日でも早いほうがいいです、ほんと。

• 7月31日
  • ハーバリウム

ハーバリウム

その可能性もあるかもしれないです😣
    気持ちの整理をつけてから、早めに話をしてみます(>_<)

• 7月31日
cm☆

外行って煙草吸うて
すぐ帰ってきたら
煙草の匂いって結構わかりませんか?( ˊᵕˋ )
喫煙されないならなお、
わかるのではないかなーと思います( ˊᵕˋ )

だから、
りさにゃさんが妊娠した頃とかに
吸い出してしまって、
前では吸われへんから
外で吸ってたりして
言うに言えなくなったとか?(;´Д`)

どちらにせよ、
隠し事されてたのはショックやし
直接聞きますかねー私なら。
言い訳されたらあっ、そーなん。
ぐらいに終わらして、
様子見ますかね(;´Д`)
匂いに敏感に反応するようにしたりします!

• ハーバリウム

ハーバリウム

帰宅後は必ず手洗いうがいをしてました。
    (旦那は医療職で、感染を避けたいと言っていました)
    休日は旦那入浴直前に、よく車に入っていたので、すぐ洗い流されちゃったんだと思います。
    また、女性職場のこともあり、旦那は気にして歯磨きセットも携帯しています。

• 7月31日
  • ハーバリウム

ハーバリウム

話す勇気をつけます!
    旦那が素直に言ってくれるのかも不安です…

• 7月31日
  • cm☆

cm☆

わあー
    じゃ、少し分かりにくいですね(><)

それならあれ?
    なんか、匂い違うなー
    ぐらいに終わってしまっても
    仕方ないですね(;´Д`)

そーですねー。
    直接聞くしかないですね(><)
    穏やかに聞いて
    感情的にならなければ、
    話してもらえるかもしれないですし(;´Д`)
    ○○の忘れ物でー…
    とか言われたら、
    直接の証拠もないし、
    確実に煙草の匂いがしたって
    はっきり分かってるわけぢゃないから
    私なら一旦信じると思います。

• 7月31日
  • ハーバリウム

ハーバリウム

最近だと、服の匂いが違くない?実家で洗ったの?と聞いたことがありますが、いや、なんでだろね。どこもいってないけどなぁと言われました。
    友達の忘れ物とかすごくいわれそうです。
    でも思い出してみると心当たりが多すぎて、多分クロです(T_T)
    気持ちの整理をつけてから話をしてみます。

• 7月31日
a★i

タバコを吸ってるのを知らなかったことがショックなのですか??

仕事でしか吸わない人や家では吸わない人いっぱいいますよ(*^^*)

その場合、わざわざ吸ってることを言わないかと、、、

吸ってる?ってきいて、吸ってないと嘘つくならどういう意図かな?とは思いますが

吸ってることを姿みせたくない、家に匂いを持ち込みたくない、子供のことを考えてる、など色々あるかもです。

そこまでして、タバコの気配を出さないようにしてるなら、そこ突っ込むのは干渉しすぎかなと、、

りさにゃさん的にタバコがだめじゃないなら、わざわざ話題にすることでもないのかなーとおもいますよ!むしろ、喫煙者だとしても家で吸わないことは素敵ですし、夫婦でも知らないことあるのは当然かなと♥

• ハーバリウム

ハーバリウム

タバコ吸う理由が毎回嘘だったこと、
    服の匂いなどもごまかされてたことがショックです。
    誰よりも旦那の側にいたつもりだだけに、旦那からの自分への信頼がそんなものだったのかな、と虚しくなりました。
    つっこまないほうがいいんですかね(>_<)

• 7月31日

ちょっとわかります(>_<)それだけ長く一緒にいるのに、喫煙をしていることを知らなかったというのは、結構ショックかもしれません…

ただ、ほとんど吸わない方なんじゃないですかね?最近吸い始めたとか、飲み会の時だけ吸うとか。
特に隠しているというわけでもなく、なんとなく言い出すきっかけがなかっただけだと思いますよ。
鞄を見たとかではなく、「なんかタバコの匂いがする。吸ってる?」と聞いてみたら旦那さんも言い出すきっかけになるかもしれません(^^)

• ハーバリウム

ハーバリウム

たぶんここ一年以内のことだと思います。
    不器用で嘘つけない旦那だと思ってました。
    嘘つかれてたのがほんとにショックです。

確かに、遠回しに聞く方がお互いに話しやすそうですね!ありがとうございます(T_T)

• 7月31日
TKYO

旦那様からしたら子供も小さいし、
吸える場所も限られてるし、目の前で吸ったらダメだと思ってただけなんじゃないですか?😓
携帯をみてしまったとか、薬物系がはいってたとかじゃないなら普通に聞けばいいと思いますけど😓笑
私は妊娠する前ヘビーで妊娠してからタバコ辞めてすぐ旦那は目の前では吸いませんけどタバコの匂いはうがいしても手洗いしても髪の毛とか服に染み付くので結構すぐわかりますよ?笑

• ハーバリウム

ハーバリウム

服の匂いが違う日やおかしな動きをしてた日に聞いたことがありますが、ごまかされたので…
    まさか喫煙してるとは夢にも思っていなかったので、わかりませんでした。

• 7月31日
  • TKYO

TKYO

りさにゃさんからしたらショックなのかもしれないですけど、旦那様がもしお子様のためにだったら考えてしてくれた行動なんじゃないですかね?💧
    そう思うと考えてくれてんねやな、、、と思ったら逆に嬉しいですけどね(笑)
    そこまでモヤモヤするなら聞いた方がいいと思いますけど😓

• 7月31日
  • ハーバリウム

ハーバリウム

タバコがうんぬんはどうでもいいんです。
    嘘ついてたのがショックだったんです。
    気持ちの整理をつけてから話を聞こうと思います。

• 7月31日
  • TKYO

TKYO

タバコうんぬんの話はしてないですよ^_^;

私は頭から嘘ついてたとか隠してたとかではなく、旦那様が奥様やお子さんの事を考えての行動だったらなと思っただけです^_^;
    もしそうだったら自分らの事を考えてくれてた嘘だったんだなと思うと逆に嬉しいし、なにも考えてない人ならそういう行動するかなと思って!
    内容見た時にそう感じたのでコメントさせて頂きました!

• 7月31日
  • ハーバリウム

ハーバリウム

そうでしたか。
    コメントありがとうございます。

• 7月31日
なっちゃん

うちも付き合う前に禁煙した!って言ってたのに、
最近になってまた吸い出したみたいで、社用車とか私に隠れて吸ってます。
たまに服からライターが出てきたり、タバコのビニールゴミが出てきたり‥正直においでも気付きました。
タバコだめ!って言った事はないです。ただ、すでに禁煙していたので吸ってると思わず確かにビックリとショックはありました😢
でも、頑なに主人は隠し通しています。
家で吸っているわけでもないし、子供の前でもないし、仕事のストレスもあるだろうし、知らないふりしてあげようかな‥と今は気づいてないふりをしています。

それが、正しかったかは正直分かりません😥
今妊娠中なのでにおいに敏感になっています💦タバコのにおいキツかったらその時、しっかりと話そうと思っています‥

• ハーバリウム

ハーバリウム

タバコなんてどうでもいいんですよね。
    ただ、そんなことにちまちま嘘ついてたのがショックで。
    タバコに関しては見なかったふりできますが、今後おかしいと思ったらなんでも旦那のこと疑っちゃいそうで、不安です。
    つわり大変でしょうが、お体お大事にしてください(>_<)

• 7月31日
ayu

私の知り合いに飲みの席だけたばこ吸う方います。
お酒のときだけ吸いたくなるらしいです。

常習的なら匂いでわかりそうですけどねぇ。。

• ハーバリウム

ハーバリウム

お酒は好きなんですが、飲み会はほぼ行かないです。
    私の妊娠発覚と同時期くらいからあやしい行動が増えたので、そんな長い期間吸っていないとは思いますし、せいぜい1日1〜2本程度と思われます。
    帰宅後は必ず手洗いうがいをして、歯磨きセットも持ち歩いています。(旦那は医療職であるため、また女性職場で身だしなみに気を使っていると言われています)
    また、休日は入浴直前に喫煙しているような行動がみられるので、だいぶ匂い消されてるんだと思います。
    一度服の匂いがいつもとちがうんじゃない?と聞いたこともありますが、どこもいってないと言われて終わっちゃいました(T_T)

• 7月31日