※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

今度幼稚園のお遊戯会があります。コロナ対策の為各クラス時間を分けて…

今度幼稚園のお遊戯会があります。
コロナ対策の為各クラス時間を分けてのお遊戯会になります。
開演時間は9時からですが娘は午後の部の13時15分からです。

11月上旬最初に貰ったプリントには
登園時間12時15分
出演時間13時15分
と書いてありました。

ですが11月下旬に再度配られたプリントには
開演時間の30分前にお子さんを登園させて下さいと
書いてあります。

出演時間は13時15分だけど開演時間は9時なので
この場合の開演時間30分前に来てくださいはまさか8時30ということなのかと読解力のない私は不安になってしまいました💦

最初に貰ったプリントの登園時間が12時15分と書いてあるのでちゃんと出演時間の30分前になっているし12時15分に行けば良いんですよね?

勿論園にも確認するつもりですが読解力無さすぎると思われそうで💦先生達も忙しいだろうし💦

ちなみにこの日は給食無しなのでもし8時30に登園させるとしたらお遊戯会は16時まであるので一番遅い出番の子達はお昼どうするの?って話なので出演時間=開演時間の事だろうとは思っているのですが💦

コメント

shimamama

文章読解教えてる人間ですm(_ _)m

この文章だと迷いますね。

開演時間がイコール出演時間であるかの確認をする必要があるかと思います。

ただ、
*もともと出演時間の1時間前に登園させることを指示
*給食は無し
という点から考えると

”13時15分の30分前である
12時45分に登園する”
という解釈で間違いないと思います。

先生方も準備や、都度消毒作業などでお忙しく、保育どころではないでしょうし
園児さんがそれぞれ出演時間の30分前に来てくださったほうが
助かるのではないでしょうか。

とりあえず
確認のために
開演時間にと書いてあってちょっとわからず確認なんですが
出演時間の30分前に行ったら良いですよね?と聞くのは
恥ずかしいことではないと思います😊
お遊戯会楽しみですね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんなに丁寧な回答ありがとうございます😢それに文章解読を教えてる方から回答頂けるなんてラッキーです😢💖
    shimamamaさんのコメント読んでとても安心しましたし確かに私が保育者側だったら出演時間の30分前に来てくれた方が助かるなと感じました!!
    もうほんとうにほんとうありがとうございました😭

• 12月4日
なぁ

うちの園もそんな感じで、出演時間の30分前でいいと思います!
でも13:15からの出演だったら、集合は12:45でいいのではないでしょうか!?
先生に、○時迄に来ればいいんですよね!?って軽く確認してみるのがいいと思います!!
お遊戯会楽しみですよね❤️
コロナで大変なのに、開催してくれるのがありがたいです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

読解力無さすぎて辛口コメントがあるかとドキドキしていたので優しい回答頂けてホッとしております😢
    同じような感じとのことでとても安心しました!😢
    あ!すみません12時15分では無く12時45分の間違いです😅
    なのでやはり12時45分で大丈夫そうですね…!
    本当にありがとうございました😢

• 12月4日