※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえ
家族・旦那

どうしてもイライラしてしまいます。旦那の事です。結婚前とか子どもが…

どうしてもイライラしてしまいます。旦那の事です。結婚前とか子どもが産まれる前は、自分は尽くすタイプで家事も好きでと思って張り切ってやってたはずなんですが、子どもが産まれて育休になった今、旦那が家事を全くしなかったり
、育児も遊ぶくらいで他は言わなかったらしない。私がバタバタしてるのにゴロゴロしてテレビ見たりYou Tube見たりしてるのを見ると日によりますが、とてつもなくイライラします。仕事をしてきてるのは分かるんですが、楽してんなと思ってしまいます。産後の今だけだといいんですが…こういう旦那さんて多いと思うんですけど、みなさんどのような心持ちで頑張ってらっしゃいますか??仕事復帰したら家事するとは言うてくれてはいますが、どうだかっ!って感じです。

コメント

ママリ

わかります😂
頼めばやってくれますが、「え、今?😒」ばっか言われてほんとイライラします笑
子供が大人の言うこと理解して来てからは「お父さんにおむつ替えてー!って言ってきて」とか「お父さん○○してー、って言ってきて」と子供に言わせてます笑

• ちえ

ちえ

わかっていただけてうれしいです!オムツも言わないとしません。もう言うのがめんどくさいです。仕事復帰したら私たちはシフト制なのでしないといけないと思うんですけどね~私もその戦法でいきたいと思います!

• 12月4日
まーる

私は自分もラクしたいので手を抜きます!笑
土日はほぼご飯作りませんし、旦那がテレビ見てたら私もテレビ見ます!
平日は旦那も仕事してるので家事育児頑張りますが、土日はこちらも休みたいし、月曜日は憂鬱だ!と伝えてます🤣
そもそも仕事復帰したら家事するよなんて言われたら私ならキレますが…😅💦

• ちえ

ちえ

そうそう、一緒にテレビ見たい気分です。手を抜こうと思うんですがついつい色々やってしまいます。もっと手を抜こうと思います!私の力が入り過ぎなのかもしれません…

• 12月4日