※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エマ🔰
お仕事

精神疾患で6年間体調不良。障がい者枠で働きたいが、主治医が手帳の申請に消極的。アルバイト受からず、薬で40キロ太り、体調改善せず。悩んでいる。

精神疾患6年、仕事が、長く続いたことがなく、月に必ず休む程の体調不良を何日か起こします。2月から8月までは寝たきりでした。障がい者枠で働きたくて主治医に言っても手帳の申請?あー別に書けて言えば書くけど?みたいな感じで、6年も通ってて状況わかってるはずなのに・・・薬増やすだけです。何件もアルバイトを受けましたが、コンビニすら受かりません。元都内でアパレル14年してましたが薬を服用してから副作用が酷く数ヶ月で40キロ太りました。歳だし、太っているからですかね・・・。毎日ストレッチ、ヨガ、瞑想などは行っていますが一向に体調がよくなりません。ハローワーク、福祉センター、年金、市役所全部頼りましたがダメでした。

コメント

かのん

1回病院を変えてみてはどうしでしょうか??
私は精神科ではなく心療内科に変えたらうつ病が劇的によくなりました!

• エマ🔰

エマ🔰

そうなんですね!!体が動かないのがしんどいので調べてみます。ありがとうございます!

• 12月3日
るる

信頼できるDrではない様ですね!
先ずは病院を変えたらどうでしょうか。
寝たきりの時期があったようですが今は大丈夫でしょうか?!

• エマ🔰

エマ🔰

旦那が若くてコロナもあって手取り8万でローンもあるので正直無理して働いてます・・・長時間勤務はもちろん無理なので頑張って5万くらいです・・・毎日吐き気と頭痛で薬も飲みすぎてるせいか全くききません。産婦人科、神経内科、精神科3件通い薬漬けです・・・。都内、海外で仕事した時は派遣に登録して病気を持ってますが大丈夫ですか?と担当者が交渉してくれてOKな職場に勤めさせてもらってました。地元に帰ってからも派遣に登録したんですが隠しましょう!て言われて結果倒れました。寝たきりで中々荷物を取りに行けず、旦那に取りに行って貰ったら着替えや高いスニーカー捨てられてました・・・。
    派遣会社に電話したら今更なんですか?と電話を切られ・・・
    次の職場で、ストックルームが汚くて、転んでしまい靭帯を損傷した時は「スタッフが気ぃ使うからこないで」と。
    次の職場では過呼吸で倒れ、社員に早退してもいいですか?ときいたら書き物をしてこちらを見もせず
    「店長じゃないのでわかりかねます〜」と一言。
    今の職場は積極的に接客に入ったら支配人に「自信満々で気に食わない」「インカムの声がでかい」「クレーム」と言ったら「こちらに落ち度がない場合以外クレームという言葉は使うな」「自分の対応が、100%だとおもうな」頭痛が酷いと上司に言ったら「でもそれ、お客さんには関係ないんで」等々・・・他の社員にも退勤時私服に着替えてリュックだったので、スマホを手に持ってたら、事務所についた時、「勤務中に携帯いじんないで!!」と言われて・・・もう都内が恋しくて恋しくて仕方ないです泣。
    でも・・・病気になって私の性格がおかしくなったのかもしれないですね。

• 12月3日
  • るる

るる

そうでしたか…。
    とても前向きで素晴らしいと思います。
    手帳を交付して福祉サービス利用されたらどうでしょうか。
    先ずはA型事業所利用されたらどうでしょうか。
    病院を変えて内服薬の見直しをされたらどうでしょうか。

• 12月3日
  • エマ🔰

エマ🔰

今の状況辛いですが雇ってもらえるだけありがたいか・・・と諦めています。
    ありがとうございます。
    元気になれたら子供も欲しいんです。タイムリミットは近いんですが・・・
    わかりました。やってみます。

• 12月3日